昼呑みの定番

2016年04月20日 11:25




月曜日 久し振りに、大船。




会うのは1年ぶりくらいの友人と近くに有るカフェでランチ。



IMG_0215.jpg




大船といえば、

飲み屋多い、ちょいとガラ悪い、商店街やすい のイメージなのだけど

大船にもこんなカフェがあったのだね。(ランチからビールも)




この隣にある、石狩亭は北鎌時代にちょいちょい通っていたので

なんとも懐かしいー。




ランチの後、友人と商店街へ行き

あたしはお肉屋さん(ユータカラヤ)でお惣菜を買っただけなのだけど

友人は、いろんなもん買ってたな〜。





あたしも元々、大船の商店街が好きで北鎌に住んでいた頃は

大船で買い物していたのだけど


友人は逗子の人なのだけど、大船の商店街がすごい好きで

久々に来たらしく、「安い〜」って、あれこれ食材買っていたな〜。




いちごが2パックで398円とかだもん。笑

友人はジャム作るって言ってたな。






一通り歩いた後、午後のティータイム感覚でここ。



IMG_0228.jpg




ティータイムじゃないよな〜。

完全、おじちゃん化。




昼呑みセットというのがあってさ、これでひとり800円とかだもん。

安い。




ケーキセットな感覚なのだろうか。




他にもお客さんいたし、大船は呑む場所なイメージ。



でも住めない。


治安があまり良い方ではないからな。




商店街で、きゃっきゃしながら、喋りつつ歩いていたら

前から来るおっさんに文句言われるほど。



まー、あんま言われたとこで気にしないけど。



昼間っから飲んでる人多いのか、でもシラフなのか

わからぬけど、妙な人多い。


目つきがおかしい。





前に、たまたま100円を落としたことがあって

すぐ拾いに行かなかった私も悪いのだけど


そこへおじちゃんきて、

「これ、もらっていいの?」ときて


やだっていう前に、ポッケに収納して去られたことあり。





なんつー街だ!!



街というより、人の問題。




不動産屋の人も、

女の一人暮らしで大船はお勧めできないというほど。




商店街やすいし、飲み屋も多くて楽しいけど、

そんな感じ。





ちなみにこの日は、飲んだ後

夕方に茅ヶ崎市役所へ行き、郵便局へ行き、auショップへ行った。




飲んでもきびきびしてる。



あやこさW7







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1121-e3c302ad
    この記事へのトラックバック


    最新記事