Khập khiễng

2016年05月07日 18:22





東京生活、1週間過ぎたなー。



IMG_0319.jpg




まだねー、いろいろ慣れないこと多いな。




暮らしに関しては、

テレビさえ映れば、よかったのにな。(めっきり音楽&ネット日々)




部屋に、まさかのテレビ端子がないという。

この時代に...




うちだけ昭和で時が止まっているみたい。



室内アンテナ作戦を決行してみたのだけど、

映らなかった。(諦め)



でもさー、室内アンテナもうちのに合ったやつ買えば

映る気するんだよなー。



でもどれにしたらいいかとかも、ちっともわからんの。




わざわざワンセグ買うのもばからしいし、

観たい番組あったら、オンデマンドとか無料で観れるやつで

見たらいいか〜と。





仕事は、まー つまらないのだけど、半年の辛抱。



相模線と小田急で通勤していたのが、今は山手線...


電車自体が慣れない!笑





なので、平日仕事の時は仕方ないけど、

休日はほぼ電車に乗らない。(乗りたかない)





徒歩かチャリ。






今日は、昼にこみえが仕事帰りにうちに来て

一緒にご飯を食べ、本を貸した後

バイバイして 一人で近場散策。





IMG_0318_20160507173549d0c.jpg




ぶらぶらしながら、いろんな人間観察。





駐車場でぱちんぱちんと音が聞こえたので、見たら

なぜかそこで爪を切っている男。




スケボー始めたばかりの中学生くらいの2人組の男の子。



それを見た中高年夫婦は、

あれ楽そうでいいわね〜と会話。






今日も、汗ばむ陽気。






IMG_0320.jpg



何年ぶりかの五反田TOC。





好きなアジアン雑貨の店まだあるかなーと思ったのだけど、

ない!




相変わらず、安い店が多い。卸売だもんな。




ABCのアウトレットもあって安かった。




輸入雑貨が売っている店があって、キッチン用品も多く

気になるものがいろいろあったな。




そして、ユザワヤが出来ていた。


手芸やる身にとっちゃかなりありがたい。





そして、飲食店は

1人で気軽に入れる店ばかりで、結構安い店もあったから

たまに来てしまうかもだな。







ちょっと休憩したく見つけた喫茶店。




IMG_0322_201605071737273e6.jpg





ステキー


レトロ喫茶すき。落ち着く。


漫画もあるー。





IMG_0321.jpg



430円。




隣にあった、ラーメン屋も今度行きたいー

味噌ラーメン500円台だった!いいね




そして戸越銀座商店街。




新しい店も増えていた。




気になったリサイクルショップ。(一国沿いのやつではない方)



42インチのテレビが3万円代とか、

オーブンレンジも6000円台とか。(ないから欲しい)



あと、おしゃれなカメラショップや雑貨屋もあったり。




勿論食べ歩きのイメージの街だから、

夜のつまみに焼き鳥でも買って帰ろうかと思ったのだけど

小籠包にした。






IMG_0324.jpg



龍輝





パクついたら、

思いっきり反対側から汁が飛び出た!!!!




もったいなーい





どうやったら、上手に食べれるの?




味は、おいしー!


友人らが遊びに来た時は、連れて行きたい店ー。




なんか、引越したばかりで寂しくって人恋しいから

毎週末、誰かしらと会う予定を

立ててるほど...



1人でも写真撮り行ったり、染物したり、刺繍したり、英語の勉強したり

やることは盛り沢山あるのだけど、



なんかねー今は、自分の中で心細い期間らしく

誰かと一緒にいたいらしい。





他にも昼間から飲める店とかいろいろあったから、


紹介していけたらいいわ〜






あやこさW7







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1126-9d6bc877
    この記事へのトラックバック


    最新記事