テレビ端子がない家でテレビを見る方法

2016年05月08日 17:32




自分メモとして、

あとは、同じ状態で困っている人がいたら、

参考にしてみてくださいませ。




引っ越してきたアパートが、

まさかのテレビ端子がなかった!!!





へ、今時?


確かによー、築古いし。


でもさ、テレビ繋げるとこないって一体!!

下とか隣とか確かにテレビ音聴こえないけど、

週1.2くらい、ほんの数分テレビ音もうすら聴こえてたのに。




え、あたしの部屋だけ?まさかな。


それか皆、ワンセグで見てるぱたーん?






と、部屋中壁をじっくりみたのだけど、ない!





やだー、テレビ見れないじゃん!と諦めつつも


まず周りの電気設備の仕事をしている友人に相談。




それでも解決できず、自分でいろいろ調べていたら

室内アンテナでもしかしたら見れるのでは?と思い

やってみる価値ありだなと、ダメ元でアンテナ購入。


(映らなかったら、返品しようか作戦)





IMG_0335_2016050817082672e.jpg



DXアンテナ 地上デジタルアンテナ(ホワイト)【ブースター内蔵】屋内用 US120AW




そこに強電界地域と書いてあったのだけど、

は?

そんなこと、気にしてもなかった!



ひゃー

うち大丈夫なわけー?と、今更ネットで調べる。





参考👉放送サービス高度化推進協会





うちは問題なかったようだから、繋いで映るはずー!と

期待。








ちなみにあたしは特殊かもだけど、


うちねー、液晶テレビではなく

未だにブラウン管なの。







今まではデジタルチューナー繋げて

壁付テレビ端子コンセントに差して映っていたのだけど




IMG_0334_20160508170823fc2.jpg





今回は、壁付テレビ端子がないから

購入した室内アンテナとデジタルチューナーを接続したぱたーん。




IMG_0328_201605081708215ad.jpg




映った。



写メだから、写りよくなさげに見えるかもだけど

ブラウン管もデジタル化してから、映像が前より

綺麗になったのよ〜。



ちゃんと鮮明だからー。





ちなみに室内アンテナはこんなん。


結構コンパクト。




IMG_0329.jpg




友人に写メしたら、

「扇風機?」



と、LINEがきたのだけど、

ダイソンじゃないし。





うん、似てる。







なんかさー、

アンテナってお皿みたいなやつとか

ビヨーンて、線が出てるやつを想像してたのだけど、


室内アンテナも進化していたらしく、こんな。




amazonで買ったのだけど、

いろんな種類あったり

色までカラフルなのあったり、

何、インテリア気取りなんかなーと思ったりした。




ピンキリだけど、

あたしの買ったやつは¥7,000が¥3,000になってたやつ。



もっと安いのもあったな。




なので、あたしみたいに家自体にテレビ端子がない人

あと家にはあるが、自分の部屋にテレビ端子がない人は

この作戦で試すのもいいかと思うー。




(ちなみに、映らないチャンネルもありー。でも主要じゃないチャンネルだからよし)





あやこさW7







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1127-888739be
    この記事へのトラックバック


    最新記事