毎日市場

2016年05月11日 21:42





IMG_0340_201605112109170ec.jpg



築地。





多分、来月いっぱいくらいまで、築地勤務なもんでさ

お昼は、場外とかウロついているのだけど

まー、観光客ばかり。




あたしは、お昼基本、

自弁と外食とコンビニのループだったのだけど



ここの現場に来てから、お弁当を作る気が無くて

毎日、外食...。(でも500円までと決めてるー!)




てんやは2週に1回くらい、すきや多めなのだけど

築地ならではの店にもたまに入る。





IMG_0338_2016051121090946b.jpg



屋台スタイルの店が並ぶ通りがあって、

ここには海鮮の他にも、そば、うどん、ラーメンなんかもあり

お手頃な価格で食べれたりする。





IMG_0336_20160511210859245.jpg



カレー500円。






IMG_0342_201605112109079f1.jpg




海外ウケの良さ気なもんも売ってたりする。





IMG_0343.jpg



シュリンプロール400円。



食べづらいからと言われて、ティッシュ付w




思ったほど、そこまで食べづらくなかったのだけど、


あのねー、足らない。




腹4分目くらい。





海鮮丼とかさー、食べたいのだけど


貧乏だから、今はまだ手が出ないから、安いお昼ばかり。





IMG_0345.jpg




ここは、ちょっと気になったので、入ったラーメンや。


エビ専門って。






IMG_0347_20160511211006972.jpg




今まで、中華料理屋なんかで、エビそばを食べたことあったけど、


ここのは、ホンキなエビそば。





スープがすごいエビ味!!!!


ここまでエビを出せるって...





麺もそのスープに合っていてさ

あーあ、ここまでたどり着くのにいろいろ研究したんだろなーと

感心しつつ、黙々食べたよ。




美味しかった。




今書いていて思ったのだけど、

えびばかり食べてるな。



そんなに好物ってわけじゃないのに。



なんなら、イカとかサーモンの方が好きだし。



とか言いつつも、

築地という地に関係のない、普通のお昼を

食べ続けるのだろうな。




海鮮系とか、何でか卵焼きの店も多かった。


でも卵焼きに500円以上出す気は、さらさらない。






IMG_0352_201605112110132a5.jpg





えび金の斜め前にある、神社。


気になったから、覗いてみたの。





IMG_0348.jpg




どうやら、厄除け神社らしく、

あたしも、お参りしてきたよ。




小さいけど、いろんな要素がぎゅっと詰まっている神社といった印象。


築地散策の時に、ぜひ。






あやこさW7






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1128-ea019ae3
    この記事へのトラックバック


    最新記事