鼻詰まりと祭 @ 浅草

2016年05月15日 12:20





IMG_0481.jpg





新しい環境になって、2週間。



まんまと体調を崩し、(予想通り)

久々の風邪という風邪をひいた。




喉の痛みは正直1週間も取れず。(今も進行中)

喉が痛くなってから3日目くらいが、痰が詰まってしまいゲボゲボ発生。



咳き込むと、止まらなくなる....




でもこの夜に、昔医者に処方してもらった薬の残りを発見して

それ飲んだら、ゲボゲボ取れた!




でも今度は、鼻水が止まらなくなっちゃい、

仕事では常にマスク。(暑い、口元サウナー)





そんな1週間であったのだけど、土日休みなので

昨日、浅草に行ってきたのだよ。






IMG_0485.jpg




土日だから人が多いのかと思いきや、

まさかの三社祭だったらしい。





友人とうちの中間地点が浅草あたりだから、

ここにしたってだけだったのだけど。





IMG_0489.jpg



三社祭、初めて見た。


あちらこちらで、神輿を担いでいた。





金曜日から3日間行われているらしく、

今日がメインなのかね?わからん。

三社祭サイト






そんな祭の賑わいや下町ならではの、お店の活気なんかを

感じつつ、この友人とは2年ぶりの飲み。





IMG_0369.jpg




あたしも友人も異様な雰囲気を出しているらしく

すぐ発見できるもの同士なのだけど


この場所で立っててくれたら、

速攻見つけられたのに、




昼間の人混みごった返しの雷門で

待ち合わせしたもんだから

こんなヒッピーも簡単に探せられず。





お互い年一緒なので、

仕事とか恋愛とか暮らしなんかの

今後の行き方とか、悩みとかね。



まだ既婚者ではない同志との会話は、

お互い分かってる部分も多く、言わずとわかる。




同じ境遇の友人は他にもいるけど、

改めて貴重だと身にしみるな。




仲がいい女友人は、ほとんど既婚者になっちまったから、

こうやって夜遊ぶこともできない。



飲みも誘えないし、イベントも一緒に行けないけど、

お手紙やりあったり、昼間ゆるく遊んだりできる。





今週末に、

友人が主催してる音楽イベントにも誘ってもらったから

夜ふらっと遊びに行ってこよ。





活動していることとか

音楽やアートをやってる人も他にいるみたい。



友人曰く、

この場所は絶対あたしが好みな場所だと言われたのも

気になるし、



同じ空気感を持つ人しかいないそうだから

ひとりで行けるな。



新たな繋がりができるといいなー。






神奈川にいた頃は、

ひとりでいる時間が多くても全然平気だったのに



東京へ来てから、

ひとりでいる時間がなんか寂しくなったりしてさ。



まあきっと、越してきたばかりだから、

そう思うだけなんだろうけども。






IMG_0494.jpg



2軒ハシゴしたのだけど、なかなかと良かった。



解散した後、

あたしは戸越銀座温泉へ寄って

久々、

足が伸ばせるお風呂に入ってきた。


(今のおうちね、足伸ばせないw)





しかし22じすぎの微妙な時間に行ったものの

すごい混んでいた。


土曜日だから?



新しめの施設だから、人も多いんかなー。




今後は、他の銭湯へ行こうかしら。(人混みキライ)




実はこの周辺は、銭湯王国なのかい?と

思うくらい


これ入れても10つも銭湯があるから

全部行ってみて、

気に入ったとこに通うかな。るん






鼻詰まりと鼻水がピークで、

体調も相変わらずだったのだけど



今朝は、

喉はやはりまだおかしいのだけど

昨日より鼻詰まりが良くなっていた。





そろそろ治るんかな。




もう手持ちの市販薬もなくなっちゃったし

あとは、氣で治すってやつね。




それでも長引くようなら、

相棒が薬を持ってきてくれるから

おとなしくそれを飲むことにしよう。(感謝)




(今保険証がなくて、病院へ行けないのでR)





皆様も

体調にはお気をつけてくださいませ。




IMG_0496.jpg






あやこさW7



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1129-65deb978
    この記事へのトラックバック


    最新記事