瞬き

2016年07月03日 12:24



数年ぶりの、高円寺。




IMG_0624.jpg





友人と、ランチした後、ぶらぶら歩き

むげん堂に入った時

10年前くらいに買ったピアスと同じものがまだ売っていて

ふと、当時の記憶が蘇る。





当時お付き合いしていた人が生まれと育ちが阿佐ヶ谷で

荻窪方面に住んでいたので、


よく吉祥寺〜中野の中央線エリアに連れて行ってもらっていたのだけど



地元だから詳しいのと、

いろんな素敵な店を教えてくれた中で、

未だに、行きたくなった喫茶店。




名曲喫茶ネルケン




IMG_0626_20160703103420b09.jpg





普段クラシック音楽は聴かないのだけど、


ここはクラシック音楽が流れている喫茶店。




絵画や彫刻なんかも置いてあるのだけど、


そこで働くマダムが素敵。



ここでは、ブランデーの入ったブランディが好きなのだけど、

今日は梅雨とは思えぬ夏日だったので

コーヒーフロートにした。



好きな空間。






東京に来て2か月経ったのだけど、

気づけば私は会う人会う人に、

「喫茶店でバイトしたい」 と


よく言っている気がする。





友人は、よく笑いよく泣き、感受性豊かで

いろいろ話をしてくれて聞いていたのだけど、



あたしはさ、真逆に近いのかなー。

いつからこんな冷静な人間になったのだろかー

と思ったりした。





いろいろ揉まれて生きてきたから

ちょっとやそっとのことで動じなくなったといえば

それでおしまいなのだけど、



先月、相方にこんな話をした。




毎日きついことが多すぎるせいか

怒られても、全然心に残らなくなってしまったと。





いままでは、怒られたりとか

きついことや、ミーミーうるさいことなんかを言われたら

ある程度耐えるけど、


我慢できなくなるとトイレで泣いたりした。




反省もしたし

言われたことも受け止められてたのだけど




いまのあたしは、その度合いを越したのか

どーなのかわからないのだけども、



怒られても

全部風のように抜けていく。



都合のいい耳?ってやつとは

また違うわけで。




だから心にたいして残らない。




悪かったなーとは思うけど、

なんでこの人、こんなに怒るんだろう?と

第三者みたいな見方をしていたり。



先月、そう思うことがあったわけで。





日々修行ってわけじゃないけど、

いろんなことがあると

心持ちも変わるんかなーと思ったりもした。







R0026396.jpg





新宿で乗り換えの時、

オッシュマンズで靴下買いたいのと


タワレコでCD買いたいし、

他の試聴したいのもあって

行きたいと友人に言ったら

「男みたいだなー」と言われた。笑




行動が女子ぽくないのだろうなとは、

まーわかってはいたのだけどさ。



でも最近、リラックマとか見て可愛いと思う(癒し)

と言ったら、


丸くなったと言われた。





一体あたしは、

皆からどんな人間に映っているのだろかー。






夜は、品川のタイ料理屋で別の友人も加わり

4にんで食べ飲みした。




時が経つのは早いな。



休日の1日は、まばたきのよう。



R0021472.jpg






あやこさW7





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1139-a3a6b7bb
    この記事へのトラックバック


    最新記事