らーめん週

2016年07月16日 10:50



気づいたら、今週は、

週3日もらーめんを食べていたこと気づいた。




まーね、好きだからね。






7/11(mon)


夜、銭湯に行った後、らーめん。


写メ撮るの忘れたのだけど、鹿児島のラーメン屋。




正直、豚骨には興味ないのだけど、


豚骨以外もありそうな雰囲気だったので、入った店。



(ちなみに数時間前に夕飯食べてます)



夜は居酒屋にもなるみたい。




ビールを飲みながら、

見た目あっさり的なやつ、一汁二具にした。



もやしが美味しくて、ラーメンも美味しかった!


これまた食べたい。

飲んだ後に、美味しいラーメンかもだな。




かごしまめん隼人

東京都品川区戸越2-7-6 TSIビル 1F





7/12(tue)



近所の友人と、えにしで飲み。



IMG_0870.jpg




曜日によって、メニューが違うのだけど


この日は、えにしんぷるの日。



友人は店主と知り合いらしく、

なんだかんだ気づくと、


東京に来ても戸越エリアは、

どうも湘南にいた人が多い気する。



この庶民的な街に惹かれ、

交通の便も良いから、自然とこの辺りに集まるのだろうかー?





私自身も、神奈川に出やすいから

ここにしたようなもんだしな。




茅ヶ崎にいた頃より、横浜がすごく近いし。




話逸れたけど、えにしんぷる

あっさりした醤油ラーメン。これまた美味しかったな。



餃子も食べたのだけど、絶品だった。




餃子といえば、五反田の10年くらい通ってる

棒餃子も好きなのだけど、

ここの餃子も美味しい!




今度は、えにしの日にも行ってみたい。




えにしんぷる
えにし


東京都品川区平塚2-18-8 2F





7/14(thu)



ランチに、なんとなく今日はラーメン食べようと思い

入った店。



築地の晴海通り沿いにある、鶏そば




IMG_0871.jpg



一番フツーなやつにしたのだけど、


スープがトロっとしていた。(あんかけ的な)





濃厚鶏そば 築地とり食堂


東京都中央区築地6-4-8 城野ビル 1F・2F





7/15(fri)



昨日に至っては、昼はすきやにしたし、


夜もラーメンは食べていない。





昨夜は服飾専門時代の友人と

学校以来の再会!



友人がこっちまで来てくれたので

築地で飲むことに。




築地のメキシコ料理屋。


IMG_0877.jpg




築地市場からはちょっと離れ、

駅で言うと築地駅(日比谷線)が近い

場所にある、お店。



なんとなくで入ったのだけど、雰囲気も良く

料理が美味しかったな。



ビールも種類豊富だったし。




IMG_0873.jpg




IMG_0875.jpg




IMG_0874.jpg




これがさー、なかなかのお気に入りだった。



トッピングが数種類あって、

皮の中に好きな具を入れられるのだけど、

エビチリにした。




カウンター席もあったので、

一人でもこれるかもと思ったし

仕事帰り、寄り道的に来てみたい店。




またあれを食べたい。(名前忘れた)




CAFE CABO SAN LUCAS

東京都中央区築地2-11-3





さて、午後から逗子へ行ってきますぜー。

雨女だから、雨こないといいなー。





あやこさW7






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1143-4db4e0bc
    この記事へのトラックバック


    最新記事