THAI & ITALIA

2016年07月23日 11:30





IMG_0856_20160723111656838.jpg




先週まで、うんと暑かったので


あれ、梅雨グッバイしたね?と思っていたのだけど


関東はまだ梅雨明けしていないみたいね。





とはいえども、お外では


ミンミンゼミが鳴いており、夏じゃんと思う。





しかし今週は、涼しくってラク。


このくらいの気候なら、いいのになー。






さてとー、最近食べたもんで美味しかった


タイ料理とイタリア料理を紹介。





まずタイ料理屋。



先週茅ヶ崎に行っていたのだけど


あたしが越した後に、新しいタイ料理屋ができたらしく


そこでランチ。





そもそもチョークディーがオープンさせた店らしい。





IMG_1080_2016072310493058f.jpg



IMG_1075_20160723104917ff3.jpg



タイの屋台風な内装。


11時オープンちょっきりに友人とはいったのだけど、

20分後くらいには、もう満席だった。




結構な人気店らしい。






IMG_1076_2016072310492106d.jpg




IMG_1077_20160723111320553.jpg




IMG_1081_20160723105201884.jpg



特にランチセットメニューはなく
(平日はあるのか??)

あったらいいのになーと思ったのだけど


ヤムもチャーハンも、ガイヤーンも美味だったー!



湘南へ来た際は、ぜひ。

(他にも勧めたいタイ料理はあるのだけど)



☆Arom Dee
神奈川県茅ヶ崎市共恵1-4-17








次は、イタリア。



個人的にあまり入らない方なのだけど、


築地でかなり有名なイタリアンのお店があり


職場の人が予約を取ってくれたので、


仕事後に行ってきた。






IMG_1085_20160723105202572.jpg




IMG_1086.jpg




築地場外にあるお店。




予約も取りにくいお店で、ランチ時は常に並んでいる店。



ランチは、1000円くらいで食べれるらしいから

お得なのよね。




さすがに、ランチは並ぶ店はいけないので

入りたいけど、入れない。




でも、夜ならゆっくり食べれるし飲めるし。





ほぼ写メ忘れてるのだけど、



前菜の盛り合わせやフリットの盛り合わせ

美味だった!




新鮮な魚介をたくさん食べて幸せ。





一緒に行った職場の人が、

ワインソムリエの資格持ってる人だったので、



食事に合わせて

ワインはすべてその人やスタッフの勧めに任せた。笑


久々ワインばかり飲んだら


帰り道、頭の中が宇宙空間へトリップ

し始めてたけど。






IMG_1087.jpg



本日の貝類とチェリートマトのリングイネ


これがさー、かなりの美味だった。


これだけ、食べに行きたいとも思う。




こんなたくさんの貝類と、パスタがまー美味しいのなんのって。



3人で行って、お会計が2万〜超えたので、

かなり贅沢、

そして急速に貧乏になったのだけど



お祝い事や記念日や


本当に特別な日とか


死ぬ前にもう一回贅沢しに行きたい店。(大げさ)




トラットリア・築地パラディーゾ

東京都中央区築地6-27-3





あやこさW7





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1145-15498c95
    この記事へのトラックバック


    最新記事