蝉の季節

2016年08月06日 09:55



IMG_0864.jpg




気づけば8月。


朝から蝉がミンミン鳴いているな。




5.6年ぶり、家にクーラーがある夏。


こんなにも楽だなんて。笑




でも案外今までの免疫がついているらしくって、

夜も家に帰ってきて1,2時間くらいつけたら、もう消しちゃい

扇風機で平気。




とはいえども、熱帯夜とかこれからやってくるのだろうな。


東京の夏の暑さは、湘南の頃とまるで違う。



湘南は、日差しが強い。

紫外線とか目に見えないけども、

かなり強いと思う。焼けやすかったし。


サングラスは必須。



東京は、日差しはそこまで強くは感じないけども、

空気そのものが熱い。


コンクリートからの照り返しも地獄並み。




なのでさー

休みの日は、予定がない限りは家にこもりたい!



と思うようになった、今年の夏。







IMG_1143.jpg



ユーカリ、

勝手にドライになっていた。





平日はほぼいないし、日中部屋の中は30度以上に

なっていたしな、



朝水あげると、植木内の気温も上がってやられるから

夜涼しくなってから水やりしてたのにな。




ユーカリ大きくしたかったのにな。



夏は、暑さに強い植物しかダメかしらね。

また新しいこ買いに行きたいわ。





IMG_1145.jpg





あやこさW7





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1146-b28624aa
    この記事へのトラックバック


    最新記事