築地ランチ①

2016年08月11日 09:20





IMG_0436_201608110911077e1.jpg





築地にきて3か月〜経ち

多少こなれてきたものの、毎日お仕事疲れる日々。




こんな仕事は、二度とやりたくないと思うくらいの

自分には合わない仕事。




でもよー、経験して多少は良かったのかもと

思うようにしてるな。





人生でこんなにくたびれる現場は初めてかもと

思うほど、


仕事的にも、人的にも、いつもの数倍気を遣い

精神的勝負な現場。

(パワハラで辞めた人もいてさ....ありえない)




あたしの場合は、

性格真面目じゃないから、やれてるんだろうけど。


怒られても、右から左へ抜ける方だし。


寝たら忘れるしな。





そんな環境の中で、あたしの唯一の楽しみは、

築地での食しかない。




昼休みは(40〜50分)かなり貴重ー。





そんなわけでね、

今まで食べてきてこれお勧めしたいなと

思ったお店。




ちなみに、築地と言ったら海鮮と思うけども、


築地に来てから海鮮は1回しか食べてないのよね。





IMG_1118_201608110851036d1.jpg




ちなみにこれは、マグロ専門とかの店で

この丼の上から自然薯をかけて食べたの。


美味しかったな〜。ネバネバすき。



しかし海鮮系は、唯一これだけなのよね。




お寿司も高級だし、海鮮丼も高級だし、

並ぶし。



せっかく築地にいるのに、足が遠のいてしまう。





IMG_1158.jpg





ゆっくり昼休みが取れないので

基本、早く食べれて出れる店しか行かない。




なので、立ち食いそば屋かすきやばかりなのだけど
(ほぼ女性ゼロ地帯)


たまに贅沢したい時、他の店へ行くの。




築地場内でも、

この吉野家(1号店)がある通りの飲食店は、

この周辺で働いてる人がよく利用するエリアなのかも。




ここで個人的好きな店が




IMG_1130.jpg


ふぢの




中華料理店。



IMG_1128.jpg




IMG_1129.jpg




ラーメンも美味しいのだけど、

この季節と言ったら、やはり冷やし中華。




ここにきたら是非、ネギ豚冷やしがお勧め。

(冷やし中華の食券を買い、注文時にねぎ豚冷やし〜と言う)




IMG_1157.jpg




普通の冷やし中華より、すき。



ネギとキュウリとタレを、麺に絡ませてあり、

上にチャーシューが乗っているの。



美味しかったな。



しかし、なかなかのボリューム。

腹ちぎれそうだった。



毎日、朝食もほぼ抜かす方なので、

お昼が1日目のごはんになるのだけど、

これを食べると、夕飯もいらないほど。




男性には丁度いい量なんかなー。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ふぢの

東京都中央区築地5-2-1 築地市場 1号館
5:00~13:15 朝食営業、ランチ営業
日曜、祝日、休市日


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





次は同じ通りにあるインドカレー屋。




IMG_1158.jpg


中栄





ここも、さっきの店と同様、量が多い...



けど、カレーおいしい。




IMG_1133.jpg




千切りキャベツと絡ませて、食べる。

こんなにボリュームあって、550円くらいだった気する。安い




カレーを食べた後、

場内で知り合いになった

仲卸のおじちゃんと話してたら

カレーを、瓶に入れて持ち帰れるよ〜と言っていた。



場外でも一度カレーを食べたのだけど、

こっちの方がすき。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

中栄

東京都中央区築地5-2-1 築地市場 1号館
5:00~14:00
朝食営業、ランチ営業
日曜・祝日・不定休(築地市場に準ずる)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





IMG_0352_20160811085102ac7.jpg

(素敵な風景、波除神社)





次は、築地市場の勝どき門を出て、真っ直ぐ歩いていくと


左に出てくるお店。(地下)




日替わり定食の看板が目印。


階段入り口からすると、


喫茶店?

店内狭いんかなーと思ったけど


入ったら、結構広くて食堂。




働く人が通いやすい、そんなお店。



東都グリル




IMG_1164.jpg



昨日は、これにした。(メンチとハムカツ)




出てくるのも早いし、美味しいし、店員さん親切だし。


食べた後、ちょっとゆっくりできる。



働く身にとっては、こーゆー店は、ありがたい。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


東都グリル

東京都中央区築地6-22-4 東水ビル地下1階
〔月~金〕 6:30~20:00
〔 土 〕 6:30~19:00
朝食営業、ランチ営業
日曜日、祝日、休市日


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





あやこさW7







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1147-65f4b48a
    この記事へのトラックバック


    最新記事