寅の町

2016年08月12日 18:25




IMG_1175.jpg




初、柴又駅!


寅さんの銅像がお出迎え。






IMG_0590.jpg



可愛い猿さんたちもいたのだけど、

実はその近くに、知っている方も... 




寅さんシリーズに出てた、とある方にすごい似てる人が

というか、本人だと思うのだけど



お盆だから、寅さんの銅像の見えるところで

乾杯したかったのかなーと勝手に妄想。(他の人たちは気づいてなかったけども)





映画の中に、足を踏み入れた感覚を

ちょびっと感じながら、ぶらり。




IMG_0596_20160812172106abf.jpg




たくさんの和菓子屋やお土産やさんなどがあった中に

ほい、きた





IMG_0597.jpg



実家。(寅さんの)




これか〜、これなのか〜






IMG_1177.jpg




初めて来る場所なのに、懐かしい〜 と

思える。




ここでは名物の草団子を食べるべきなのかもだけど


でもこれ




IMG_1179.jpg



クリームあんみつ。


隣の人たちは、ラーメン食べていたな。(軽食もあり)




草団子はお土産にして、近所の友人と食べたよ。


こんなん



IMG_1185.jpg








参道を進むと、映画にも出てきたあのお寺が。




IMG_0600.jpg



IMG_0601.jpg



柴又帝釈天。


結構立派なお寺で、彫刻も素敵。


寺内や庭園を拝観できるみたいだったな。






IMG_0602_2016081217390512a.jpg





あたしはお参りをした後


ふらふら歩いていたら、河原へ。




IMG_0610.jpg



IMG_0608.jpg



この炎天下、かつお盆なので


さすがに野球をしてる子とかもいない。





IMG_0617.jpg




あれは、江戸川の渡し舟なのだろうね、


今もなお、続いてるみたい。


矢切の渡し


千葉県側に住んでる人と東京都側の人が

使う交通手段の一つなのだろうけど、



結構、向こう岸まで近く見えるけども

大人片道200円か。(小人片道100円)

高いなと思ったのは、あたしだけ...!?





人が来たら漕ぐ

自由スタイルな感じなのだろか?

台風の時は、危ないからダメよね。





演歌とか聞かないのだけど、

そいやさー、細川たかしも、矢切の渡し〜って

歌ってなかったっけか?




ここのことかしらー?




あやこさW7








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1149-d334d2bd
    この記事へのトラックバック


    最新記事