中棚はりこし

2016年08月22日 00:29




島崎藤村ゆかりの地、

中棚荘へ日帰り温泉。




IMG_0721_2016082014334698c.jpg



入り口の近くには、

ヤギがお出迎え。





IMG_0826.jpg



IMG_0723.jpg



日陰でお休み中なのかしら。

目が白目だよ。




そして亀もいた。



IMG_0728.jpg




旅館なのだけど、日帰り温泉もやっているので

こみえと行ってみたのだよ。






IMG_0720_2016082014361574e.jpg



創業100年という老舗なのだけど、

中はレトロな雰囲気で、綺麗だったな。







IMG_1254_20160820150210c2c.jpg





IMG_1251.jpg



長廊下を歩いて行くと、温泉があり

早めに来たからか、


お客は誰もいなかったので

様子はこんな。




IMG_1249.jpg



手前の畳の場所で着替えて、すぐ湯へ行ける。




室内と、露天風呂があって

ほぼ露天風呂に浸かっていたのだけど、優しい湯だった。



しばらくしてから、2.3人とお客が来たのだけど


場所がそこまで広くないので、

人数もこのくらいが限界かもだなー。



狭い空間に、沢山だとちっともくつろげないしな。




りんご湯になる時期は、お客さんも多いのかしらー?

りんご湯いつか入ってみたい。






IMG_0713.jpg




温泉に浸かった後は、

中棚荘の別邸にある、はりこし亭でランチした。





IMG_0742.jpg







IMG_0737.jpg



IMG_0738.jpg




雰囲気があって、梁がいい感じだな。

天井が高い空間て好き。







IMG_0739.jpg




IMG_1266.jpg




季節の野菜のセットにしたのだけど、

盛り付け綺麗。





小諸に来た際は、中棚荘に泊まってゆっくりするのも

良さそう。





駅からも、全然歩ける距離だけど

周りはなんもないので、隠れ家的宿。






✳︎おまけ✳︎


IMG_0743.jpg



ヤギがいる周りには、ちっとも草がなかった。


やはりこの子の食料はこの草なのね。




前に、北鎌倉の平屋に住んでいた時、

草むしりが嫌で仕方なかったのだけど、



そっかー、ヤギが、ヤギがいたら

と思った。


人手要らず。




でもでも、飼育ダメとか言われそうだけどな。

大きくなったら、かいきれないしね。



ゆきちゃんくらいならいけるんかな。(ハイジ)




あやこさW7








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1154-835af6db
    この記事へのトラックバック


    最新記事