ガンダム0分

2016年09月11日 11:40





IMG_1374_20160911103758cd7.jpg




ジブリの大博覧会に行きたくて

ジブリ好きの友人と六本木へ行ったものの

なんと120分待ち!





時間によっては60分待ちとかもあったけども、

早く入れたとしても60分て。





ともかく待つのがあたしも友人も苦手。




2.3時間くらい、

店でお酒を飲み、時間を潰して(ワイン1本半!)



頃合いを見計らって、入口へ行ったものの


待ち時間変わらず、むしろ140分に増えちゃったり!





うん、やめようとあっさり決断。

ちょいと酔っ払ったし、並ぶのもっと無理。




待つの苦手。

並べない人種なのさ。




とはいえ、

観たかったのに見れないモヤモヤもあり

一度行ってみたかったガンダムカフェに行くことに!





実はさー

友人は、かなりのガンダム通ってやつなわけで。

あたしは、まだガンダムシリーズを6作品しか観てない素人。



飲んでいるときから、ジブリの話より

6割ガンダムシリーズの話をしていたくらいだし。




というわけで、

異国情緒漂う六本木から、オタクの聖地 秋葉原へ。





IMG_1389.jpg



AKBのSHOP&CAFE、目立つな〜


横っちょに小さくガンダム。






IMG_1376_201609111037597d3.jpg


ガンダムカフェ @ 秋葉原




すんなり入店。






IMG_1377.jpg



ドリンクカウンターが、ハロ






IMG_1378.jpg



ホワイトベースやガンダムもいるな。




一つ残念だったのが、

この日の店員さんのユニフォームが、連邦軍の制服ではなかったこと。






IMG_1381.jpg



モニターには、

初代〜現在までのガンダムシリーズの

オープニングなどが流れていた〜。






IMG_1387.jpg



こういう席もあるのね。






IMG_1386_20160911104918471.jpg



周りも、ガンダムの話ばかりしている。

そりゃそうか。




初めてこういうマニアックな場所に来たと思うー。


面白い。





IMG_1388_20160911105343418.jpg



勿論メニューも、ガンダム絡み。


見ていて、面白いや。




ミハルのチキンバスケットって!!

笑ったわ。



確かにさ〜、ミハルはバスケット持ってたけど。
(ミハルとはジオン軍の女スパイ)





六本木で、お昼から2軒はしごしているので、

かなりお腹いっぱいだったので、

まずドリンクから頼むことに。






IMG_1380.jpg





友人は、大気圏突入というカクテルを飲んでいたのだけど

あたしは、カフェラテ。





ラテアートをしてくれるみたいで


ハロ、ガンダムとかあったけど、結局これ。






IMG_1379_20160911105336b25.jpg


シャアザク。




飲むのが勿体無い!!

味は、普通のカフェラテ。(当たり前)






IMG_1382.jpg



連邦の白いやつ。



ゴルゴンゾーラのペンネに、ガーリックトーストついてる。


これ、家で作れるね。


美味しかったなー!







ほいで、結局デザートまで頼んだのだけど、これ。




IMG_1385.jpg



シャアの部分は、ブラッドオレンジのシャーベット。


なかなかと美味しかった。





今回、お腹いっぱいすぎる状態で来たので

シェアしたけど、


次行くときは、他の種類も食べてみたいな。



ガンダムの話がわかる人と行くと楽しい。



そりゃそうか、

ガンダム興味ない人はわざわざ来ないか。




IMG_1394.jpg



ちゃっかりさ〜、ポイントカードなんて作ってしまったのだけど


読んでいたら、気になることが。






IMG_1395.jpg




IMG_1396.jpg



ルーキーパイロットから始まり、

100ポイントまでたまると、ニュータイプになるのだけど



その特典が

ニュータイプパイロットのコース料理ご招待チケットって!




コース料理って!すごい。




あたしは、一生ルーキーだと思うから、

食べることはできないけど、

どんなコース料理が出てくるのか、見てみたい!

(ググったら、見れた)





案外、いろいろなことを考えているのだなーと

感心した。


ファンを飽きさせないための、いろんな工夫があるわな。





そういえば、トイレも

ちょっと仕掛けみたいなのがあった。




IMG_1383_20160911110255673.jpg


赤い!




そして、壁に謎のボタンあり。



IMG_1384_201609111102560c1.jpg




なんだこれ?と思い、押してみたら


照明消えたりついたり、ドーンと変な音がして

へ?なにこれと思ったのだけど


素人だから、何の現象?なのかわからず。







隣には、ショップがありグッズなども販売していて


ガンダムの九谷焼の皿まで売っていた。




力の入れようが凄いな。


いろいろと面白かった。




あやこさW7









最新記事