無を作る

2016年10月02日 13:02






R0022657_201610021239179cc.jpg




頭ん中がごちゃごちゃしてくだびれたりして、

リセットしたいそんなときって

皆さまは、どうしているのかしらー??





あたしは、知っての通り

旅へ出る か 瞑想 に走るのだけど



すぐにでもリセットをかけたい時は、

瞑想していた。




鎌倉のときは、家の裏山で無に浸れたし


茅ヶ崎のときは、毎週末の朝はビーチで瞑想して

気分転換していたものです。




5分以内に、

そういった心がホッとできる環境があったわけなのよ。




東京へ来てから、思ったのだけど

今までみたいに

歩いて5分圏内で落ち着く場所というのが

ない!




5分間隔で行けるスポットは、

賑やかな商店街。


公園とかはあるけど。




一体どこで瞑想すれば...!? と。




チャリを使えば、運河とか羽田空港近くまでとか

簡単にいける距離だけど、なんかちょっと違う。







IMG_0576.jpg





なので、瞑想できない今、

このモヤモヤの心の行き先は、

音楽か、読書か、刺繍になってしまう。





正直、音楽と読書は日常的すぎて、

また違うー。





IMG_1523.jpg




結局、昨日半日、無心で刺繍。




瞑想ができなくなると、次に無心になることって、

実は刺繍をしている時なのだわ。




今回は、前に友人から本をもらい、やろうと思っていた

wool stitchをやってみたのだよ。





黙々と縫っている時、

無心状態なくせに、アドレナリン出まくる。



無でも、楽しいと言う感覚は

自然に出ちゃうものなんかな。







IMGP2548_20161002125750241.jpg




旅の時は、アドレナリンが出っぱなしで、

楽しくてしょうがないのだけど、



刺繍をやっている時も、

それに近い状態になったりもする。





気づけば旅、ちっとも行けてないや。





あやこさW7






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1164-e1d1be5f
    この記事へのトラックバック


    最新記事