うどん と カレーの関係

2016年10月21日 15:17




最近、ちょいと気になるのだけど

五反田に、「おにやんま」という うどん屋がある。

いつも行列が絶えない人気店。




いつか入りたいと思いながらも、まだ入っていない。





そして、気になるお店がもう一つ。


「うどん」という店名の カレー屋。


ややこしいのだけど、うどんって名前なのに、うどんがない。

カレー。




そして久々に、友人と刀削のランチへ行った後、

ダカーポに寄ってみた。



遊楽街を抜けた辺りにあるのだけど

行ったのは、かれこれ7.8年ぶりかも。






IMG_1608.jpg





IMG_1607.jpg





昔は、レコードやアメリカン雑貨がメインのお店で、

ついでにたい焼きもやっていると行ったお店だったのに、

久々に行ったら、逆転していた。笑




たい焼きの方が、人気になっているようだな。




ここのたい焼きは、普通のもあるのだけど

一風変わった たい焼きも多いの。





IMG_1609.jpg




久々に買った、鯛うどん。





これもさ、うどんって名前がついてるのに

中身はドライカレーだからね。




なんなんだろかー、うどん=カレーの関係性って。


たまたまかもだけどさ。




ちなみに、7.8年前は、尻尾にはプチトマトが入っていたのだけど


今回食べたやつは、

尻尾には餡子と栗が入っていたー。



季節的なアレで、変わるのかしら?

今は秋だから栗なんかなー。





あやこさW7







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1167-47f04309
    この記事へのトラックバック


    最新記事