金魚の住処

2016年11月07日 14:42



最近、めっきり冬のような気候に

なってきたなー。



正直、茅ヶ崎にいた頃より、

東京は寒く感じるし。



昼間は日差しがあると暖かいのだけどさー。



秋はどこへ行ったー?






IMG_1666.jpg




なつかしーなー。


5年ぶりくらいに来た。




あの時は、ここの通りにある飴屋さんで

のど飴を買ったんだよなー。




少し歩くと、あら懐かしい

公衆電話ボックスが

見えてきた。



最近、公衆電話ってあまり見かけないわ〜



駅にはあったりするのだけども、

街中には、ほんと見なくなっちゃったもんなー。






あれ、でもなんかおかしい。





IMG_1668.jpg




これってー






公衆電話ボックスが、水槽化してる!!


やたら縦長だけどさ。



受話器の上から、ぷくぷく出ているよ。

改造したんかなー 酸素なのかね。






IMG_1675.jpg




いつからこーなったのだろか。




なかなかと日差しを浴びる場所にあるのだけど


お水ぬるくなったりしないんかなー。



どーやって、水変えてるんだろー。




真夏は、大変そうだな。


冬はどうなのかしらー。






IMG_1676.jpg





ちびっこ時代の時、

長野の真冬の季節、玄関外に水槽を置いていた時があって


水面だけは凍っていたのだけど、

中にいる金魚は生きてたもんな。


たまたま強い子だったのかもだけど。







IMG_1669.jpg




そんな金魚の光景を目の当たりにした後


川崎大師でお参り。





あやこさW7







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1173-25570f37
    この記事へのトラックバック


    最新記事