巣鴨の雨

2016年11月13日 10:33




IMG_1687.jpg



18歳から、

東京へ出てきたのだけど、


最初に住んでいたのが、実はここ巣鴨。





おばあちゃんの原宿とか言っちゃって

地蔵通り商店街は、

確かに高齢者たちが

ウロウロしていて、



赤パンが売っている

マルジは、4号館くらいまであって

雨降る寒いこの日も、お客さんで

繁盛している感じに見えた。




なんとなく

蒲田にあるユザワヤみたいな感じ。




駅は、すごく綺麗になっていて

びっくりした。




そもそも巣鴨に専門学校があったので、

そこの女子寮にいたのだよ。





IMG_1683.jpg




18歳の頃、住んでいたとこ。

なつかしー。



よく友達が泊まりに来ていたな。



上の階にいたので、

夜になると屋上に出て、よくぼーっとした。




星が全く見えず暗くならない東京の夜空を


「何なんだろうここは」と

思いながら、

眺めていた記憶。



長野の星空が当たり前だったので、

東京の夜空に、毎日がっかりしたー。





あたしは1年で専門を辞めてしまったのだけど、

それ以来の巣鴨。




そもそも行動範囲が、

下エリアばかり。



山手線地図の上の方のエリアは、

1年間のうちに

1回行くか行かないかレベルだった。




当時、同じスタ科だった友人と

ぶらっとしてきたのだけど


昼に上がるはずの雨が、なぜか止まず




この後、上野に移動して呑んだのだけど

飲み終わる頃まで、雨が降っていた。




ちなみに、この日

傘は持ってこなかった。

(そもそも天気予報は昼から曇りになっていたし)



今週は、神奈川や千葉、八王子方面へ

行くので、


秋の心地よい晴れ晴れとした天候に

なりますようにー。





あやこさW7







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1174-4d8214fc
    この記事へのトラックバック


    最新記事