TOKYO USA へ

2016年11月21日 16:02





IMGP2634.jpg



だんだんと紅葉も始まってきた東京。


始めてきたよ、拝島へ。







IMGP2638.jpg




拝島〜福生まで、友人と散歩。


珍しくすごくいいお天気。




ここから16号線沿いを歩くことにー。






IMGP2641.jpg



IMGP2642.jpg






だんだんと、横文字増えてきたな。

いろいろショップが出てきた。






IMGP2643.jpg



インテリアショップもあったのだけど、

こういった、いかにもアメ人が好きそうな

肉のお店もよく見たな。






IMGP2644.jpg



道路の向こう側は、横手基地。








IMGP2645.jpg



敷地広そう。








IMGP2646.jpg



ところどころ、

こういったマップが出てきて

いろんなショップが載っていた。




観光スポットにもなっているのだろうかね。





IMGP2648.jpg




Hoop



ベーグル屋さんらしいので、

入ってみることに。



中では数種類のベーグルなどが売っていた。




イートインも出来るようだったのだけど

この後、夜に高尾の友人宅へお泊りに行くので

手土産に気になったやつを3つほど買った。





これ、美味しかったの〜。





プレーン、コーヒー、パルメザンチーズを買ったのだけど

好評だったな。



また食べたい。





IMGP2649.jpg




隣にブルーシールがあったので、


ちょいと休憩。






IMG_1724_20161121151425b29.jpg





あ〜あ、


何ここ沖縄?w






IMGP2651.jpg




IMGP2653.jpg




NICOLA


日本で最初にピザを売り出した

伝説の店らしい。






IMGP2654.jpg




IMGP2655.jpg





近所の友人とぶらりしていたのだけど

友人は、横須賀出身。



横須賀の街も横文字多いけど、

福生の方が、範囲が広いな〜と言っていた。



横須賀は、ドブ坂くらいだもんなーと。






IMGP2657.jpg



街並み見ていても、ちっとも飽きず


これが東京都?とは


思えないくらい異国的。





IMGP2660.jpg




IMGP2659.jpg




IMGP2661.jpg




IMGP2664.jpg




反対側の、基地の敷地内から見える


紅葉が、とってもきれい!





IMGP2665.jpg



真っ赤だな。



いいなあ、中でじっくりと見たいものだけど

勿論入れるわけもなくー。




横田基地も、

年に1回とか一般公開な日あるんだろなきっと。






IMGP2666.jpg




この70、80年代ぽい雰囲気の、看板好きだわ〜








IMGP2667.jpg




USAなアパレルや雑貨やインテリアが

目立つ中に、



なんだか植物ワッサワサの不思議な建物が。






IMGP2668.jpg




こーわい


宇宙人が、不気味ー。


きっと夜見たら、ぞぞっとするな。






IMGP2670.jpg




建物の横にもいるしー。


ちなみに、ゲバラもいるね。



ここはRainbow Tribeと言う

アクセサリーを扱ってるショップだったみたい。




その隣は、大好きなアジア料理屋があったなー。




IMGP2669.jpg




IMGP2671.jpg




今日は、エスニックはお預け。



実は、食べに行きたいお店があってね。







IMGP2673.jpg





16号線から、福生駅方面へ歩くと


そのいってみたいお店があるのだよ。





IMGP2675.jpg




この店(ピザ)も気になったのだけど、


ここではなくてー。






ここー


IMG_1726.jpg



大多摩ハム!!!




やっぱさ、ここにきたからには、食べてみたいじゃん。

福生ドッグ


見てよ、このバリエーション。



福生ドッグを出している店舗は、


このサイトを見る限り、たくさんあるのだけど


その中でも、ここがいいな〜と思い


シュトゥーベン・オータマ




IMG_1728_20161121153020c50.jpg



手前が福生ドッグ。




東京Xのウィンナーに


東京Xのベーコンをまるごと1枚を加えたもの!



贅沢ー!




IMG_1727.jpg




とても美味しかった。







IMG_1729.jpg





現在無職なのに(有給中)


期間限定のこれまた美味しいビールを飲んでしまい


ちょいと罪悪感を覚えつつも、


最高なランチだった。





素敵な街、福生。




あやこさW7




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1180-2624d3f7
    この記事へのトラックバック


    最新記事