Waterfront

2016年12月14日 21:52






IMG_0913_20161214212053c42.jpg



あたしさー

気づけば、近くに水辺がある場所に住んでいることが

多いのかもだなー。と

ふと思った。




住むのもそうなのだけど、



暇な時


気付くと、

川とか海とかにいる気もする。



足が自然と、向いちゃうのかね。




気付くと、まっすぐ家に帰らず

足が勝手に飲み屋に進む おじちゃんとかと

同じ感覚。




雨女からなのか、水に縁があるわけなのかね。?






IMG_0904_20161214212051cd1.jpg



天気がいいと、

寒い日でも

こうしてベンチに座って、おしゃべりしたり

ぼーっとしたり

本読んだり、皆それぞれ。





あー、でも

水辺の近くに住んでいない時もあったな。




山のほうに住んだこともあり

その時は、海まではちょっとあったのだけど(北鎌倉)



住んでいた平屋は、

雨の日、まさかの雨漏りしたしな。





結局、自然に水はやってくる。



しかし今時雨漏りする家って、

なかなかないと思うのにさ。




バケツ置いてたよ。昭和。






IMG_0945 (1)




もう紅葉終わったと思っていたのだけど、


一本だけ、みっけた。




都内は、イチョウの木で黄色ばかりだから


真っ赤な木々、久々見たかも。




お酒をたらふく飲んでも、

ここまで顔は赤くならない。




酔っ払っても顔にあまり出ないのって、損だなーと思う。




たまには、この紅葉のように


あるいは、ゆでダコかのように、真っ赤になってみたい。



酒豪じゃないのに、酒豪に見られるもんだから


赤くなりゃ、「弱い」と思ってもらえるのに。




飲み会が多い、この季節。





あやこさW7






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1190-549c6855
    この記事へのトラックバック


    最新記事