曼荼羅と素数

2017年02月04日 10:55




IMG_1889.jpg





曼荼羅糸かけをやってみた。




素数で糸をかけていくのだけど、


必ずかけ始めの場所に戻ってくるという


なんだか不思議なアート。








IMG_1911.jpg





こっちは手縫い糸でやってみたのだけど


うーん、やはりミシン糸の方が


仕上がりがキレイなのかも。





細い糸の方が繊細に見えるというかさ。





作ったところで、壁に飾るか人にあげるか。









そいや昨日は節分でしたねー。




年の数 豆を食べるという日本の風習があるのだけど


もらった豆が16個入りだから、年分足らず。w








あたしが生まれ育った場所は


恵方巻きを食べるという風習はなかったのだけど





いつからか全国的に


「恵方巻き」が広まりつつあり



今や、コンビニやデパ地下やスーパーにも置いてあるな。







あたしは、昨日飲んで帰ってきたら


玄関のノブに紙袋が下げてあった。






中を見ると


友人が作ってくれた恵方巻き1.5本が入っていた。





IMG_1919.jpg






寝る前にハーフを


そして今朝、1本をぺろりといただきました。




美味しかったなー。らぶ





あやこさW7







コメント

  1. かの | URL | PzBcN7zk

    キレイ

    きれいねー‼初めて知ったよ‼
    それに、恵方巻、うちもいつの間にか食べるようになったなぁ。手作りのサプライズプレゼントなんて、泣けちゃうね~

  2. やあこ | URL | -

    >かのちゃん

    ありがとー
    いっぱい作ったらあげるねー

    ほんと、サプライズはないちゃうねー
    嬉しいー♡ 美味しかったな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1200-1330dbcf
この記事へのトラックバック


最新記事