音 ガス抜き

2017年02月19日 09:39





おとなの掟 / Doughnuts Hole









TBSドラマのカルテット



視聴率はそんなにじゃないみたいなのだけど


個人的には、まー好き。






話のゆるさの中に厳しい現実があったり



我が故郷の長野の軽井沢で


共同生活しているのだけど




景色が映ると


長野の冬だ〜と懐かしい気持ちにもなる。




とても冬ドラマって感じ。






主題歌を聞いた時、


惹かれたー





やっぱりな 納得。作詞作曲 椎名林檎。






10代から林檎ふぁんだから、


すぐ心が持ってかれた。







IMG_1954.jpg





金曜、仕事後に


友人と渋谷のBARでLIVE。






ビール1杯で、


2時間20分ほど聴いていたのだけど





好きなアーティストが


4曲くらいしか唄わなかったから


ちょいと残念だったのだけど


久々のガス抜き、よかったよ。






ガスといえば、


12月に、自宅ガス漏れ事件(命名)あったのだよ。




飲んで帰ってきて、深夜回っていたので


お風呂入る元気もなく


すぐ寝た。






深夜、トイレで起きた時



「ん。なんかガスっぽい匂いするな」と


思ったのだけど



半分寝ぼけてるし、お酒飲んでたから


嗅覚鈍ってんのかな(むしろ敏感になってたみたいー)


と思って、またスースー寝た。






朝を迎え、起きたら



あれやはりなんかガス臭い。





東ガスにTELしたらすぐ来てくれて


見てくれたのだけど



結果、やっぱりガス漏れしてたー。



気づいてよかったな。




冬場はゴムが硬くなって劣化して漏れるという


ことがあるらしい〜。





こーわい。


ガス検知器作動せず!(なぜよ)



ボロ家のうちだから起きたんかね。





勝手に漏れるって!





18歳以降、9回引越ししていて


初めてだったなこんなこと。






滅多にないと思うけども



冬場、皆様もお気をつけてくださいませ。






IMG_1075_20170218164809b5e.jpg






あやこさW7







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1203-e5d62467
    この記事へのトラックバック


    最新記事