レトロ探訪 @ 熱海

2017年03月03日 21:55






IMG_1142.jpg




熱海の街を歩いてみると


かなり昭和な雰囲気が残っていた。






なんとも懐かしい感じだったわけで


いろいろ気になったものを撮ってみたよ。







IMG_1149.jpg






IMG_1183_20170303190203ec7.jpg







IMG_1182.jpg




熱海には芸妓がいるのだね。


確かに、温泉地にいるイメージ。





芸妓の踊りなどを 見学できる場所みたい。








IMG_1145_20170303190411bfa.jpg




飲み屋街もあって、夜は賑わうんだろなー。









IMG_1147.jpg





熱海銀座商店街。










IMG_1144_20170303190541791.jpg






スーパーマン....。




色合い確かに、こんなだよな。遠い記憶〜。





色の割合違うけど


ちょっとガンダム色?






そして、歩いていたら


熱海は喫茶店がかなり多いことに


気づく。






しょっちゅう、出てきた。




一部。







IMG_1185_2017030319083479b.jpg






外観から見ても、かなりのレトロ。


純喫茶 パインツリー





中には、テーブルがインベーターゲームできる席も


あるみたいで、



昭和にタイムスリップできそうな喫茶店。









IMG_1959.jpg






海沿いにあった喫茶店 サンバード




隣がNISSANで、


なんとも分かりづらい


一体化しているような喫茶店。





全体図を撮ればよかったのだけど、


2Fの店内はガラス張りで店内が丸見え。




昼間で明るかったのか、照明がついていなかった。







IMG_1143_20170303190834979.jpg




店内からの音が漏れしていたのだけど

JAZZ喫茶。






JAZZ喫茶ってちょいと敷居が高いのだけど


いいなー、入ってみたかった感。








IMG_1140.jpg




喫茶プリン亭




なんだかプリンが気になったな。






この2軒隣くらいにあった、ソフトクリーム屋さんも


気になったな。








IMG_1184_20170303192007634.jpg




きれいめなカフェもあったり、









IMG_1181_201703031920078dd.jpg




これはゲストハウスだった。



ゲストハウスに見えない!w



CAFEに見える。





よくさー、美容室がCAFEに見えたりとかそーゆー感じw



おしゃれすぎるんだよな、外観。


間違えちゃう。






美容室はこれが良いね。





IMG_1146.jpg





いい雰囲気のサロン!









まあそういった感じで、



昭和な雰囲気の中に


最近のトレンドっぽいもんも


混じっていたよ。






ぶらぶらするのに、面白い街。








あやこさW7









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1205-fcd48930
    この記事へのトラックバック


    最新記事