7年ぶりの名古屋

2017年03月18日 19:27






先週末、女4人で名古屋に集まったのだけど


4人全員揃うのは7年ぶり。





そんなに、時間経ったっけ?早いわ。





小学生もとっくに卒業しちゃって、


そんなあたしもこの7年の間、

3回引っ越してたり。



1人は名古屋在住で、他は関東から


それぞれのルートで集合。







あたしは今回、高速バスを使ってきたのだけど


早朝に名古屋に着いたので、


お風呂屋で浸かって仮眠しちゃおーと


2時間ばかり行ったのだけど





風呂の種類が多く、端から浸かって、


サウナまで入ったりしてたら


寝る時間なくなった。






そして、友人らがつく頃に名古屋駅へ行き


喫茶店で待ち合わせ。








IMG_2015.jpg






IMG_2016.jpg






IMG_2018.jpg




朝から、喫茶店を2軒はしごするという


優雅な日。 腹が、パンク。






コーヒー頼むと、パンついてくる名古屋の喫茶店。





クックタウンは、サンドイッチが付いてきた。


リヨンは、パンにはさんである種類を頼めたな。




どちらも良い喫茶店だったなー。








IMG_2019.jpg





歩いていたら、市場を発見した。









IMG_2022.jpg







IMG_2021.jpg






今度は、ここで朝食だなーと勝手に思う。





今までは、王道な名古屋っぽいとこしか


行ったことがなかったのだけど、




今回は新たな発見が


あったな。








IMG_2026.jpg




昔ながらの街並みの、四間道。











IMG_2034_20170318184015345.jpg






IMG_2031.jpg






こんなさー、素敵な場所があるなんてな。



初めて知ったよ。








IMG_2036.jpg





IMG_2037.jpg






友人は、パンの耳をもらって興奮していたり



歩いてたら、姓名判断タダとかゆーとこがあって、


それぞれ見てもらって、


変な気持ちになったりー(改名しなとか言われたり)








IMG_2025.jpg




名古屋弁で解説してある、おみくじがあったりー









IMG_2044.jpg




川を見ていたら、亀ちゃんがいて


ふと、洗足池を思い出してみたり。









バスに乗って、「徳川園」の方へ行ったものの、


結局、徳川園へは行かなかったり。(一人除いて他興味なしw)







近くにあったイタリアンでランチしたのだけど、


ランチビール安くて、パスタも美味しかったな。








IMG_2051.jpg





神社でお参りして、みたらし団子食べたりー


デパ地下でケーキを買ったりもした。






名古屋の友人宅へ夕方ごろ行き、


皆で夕寝して



近所の美味しい中華料理屋へ行って飲んで


夜は、DVDをひたすら見るという休日。









翌日は、別行動であたしは早々帰ったのだけど


それぞれ行きたい場所へ行ったりして楽しんだよう。






いい歳になってもさー、たまにこうして会って遊べる友人がいるのは


貴重だしな、嬉しいことだなー。








次回は、4人でいつ会えるかな 



静岡で集合をお楽しみに。





あやこさW7







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1207-163ddfe8
    この記事へのトラックバック


    最新記事