花魁

2009年12月02日 23:22

とっても羨ましい手をもつ友人がいる。(器用)




フリーペーパーに使われたり(MADO LOUNGEなど)CDのジャケや、表札や、名刺や、

ポストカードとか もういろいろ手がけてて



あたしも、将来一軒家とかに住むようになったら、表札作ってもらおうかなと

ひっそり考えてる程

いいセンスを持った 切り絵作家の友人がいるのだけど



最近、運転免許を取得したらしい。




運転上手いヒト1人入れて、温泉でも行こうよって 言っているのだけど



周りに、運転が安心出来る友があんまいないらしく

ちっとも話しが進まない…。







あたしは、北海道で事故ってから、皆から 運転は敬遠されてる気がするし。笑







ま、そんなことはいいんだけど




前から、その友人にどうしても作ってもらいたい物がある。






その友人が 最近、あたしのお願い物に取りかかれるようになったので


サンプルで写真を何枚か送った。





どんな切り絵をお願いしたかというと






P6061756.jpg P6061847.jpg



花魁。




あたし、好きなのよね、花魁。

(前に、飛田新地にも行ったのだけど、そしたら余計火がついちゃったわ~)






この写真は、品川でやった花魁道中のお祭りのときの。





この他に、10枚くらい送ったのだけど

勿論この通りに作ってというわけでなく、これを参考に思いのままアレンジしてほしいと

お願いした。






ちゃっかり、フレームは買ってあるので、


それを持ってって その中に収まる ちょうどいいサイズでやってもらおうと思う。





あ~、たのしみたのしみ。

る~るる







You  Tube Paolo Fedreghini and Marco Bianchi - Nothing Has to Change (feat. Angela Baggi)










スポンサーサイト


最新記事