真夏からの脱出

2017年07月22日 09:10




連日、猛暑猛暑でやになる。




今の住居は、ボロだけど

クーラーがついていてよかったと思う。







IMG_2296_20170721201434859.jpg





一瞬でもいいから、


暑さからグッバイしたいと思う今日この頃。





暑いとBlog書くことすら億劫になりつつあるのだけど


先週、ライブ行ったり


久々神奈川にも帰った。





行きたいところがあって、友人を誘き出し


大船でランチ。





IMG_2293_20170721201431367.jpg




友人勧めの中華料理屋。





中華料理屋に行くと、

どの店に行っても

好物の麻婆豆腐ばかり頼む癖があるので

今日は、いつもと違う担々麺と点心セットランチにした。







担々麺、すごい美味しかったー。また食べたい。






大船でご飯といえば、個人的に石狩亭ばかりなので


知らない店に行くと嬉しい。






IMG_2294_20170721201434d87.jpg




知らないうちに、ヤマダ電機が解体されていたー。


グッバイ山田。そもそも行ってもなかったけども。




久々の大船にきたのだけど、


実は前から行こうと思っていて


結局行っていなかったあそこへ。






IMG_2297_2017072120143700a.jpg




大船にある、洞窟。




駅から歩いたら30分くらいだけど、


この猛暑だったわけで、バスで田谷へ。






IMG_2303.jpg



写真撮影✖️だったので、入り口だけー。




ろうそくを持って中に進むのだけど、かなり涼しい。





涼を求めにきたようなもんだったけど


洞窟内を歩いていると、仏像などの彫り物がズラリあったり




日光が当たらない世界なのに


照明が当たっているところに、植物が育っていたりとか



とにかく、一周見ごたえあり、お参りしつつも


いろいろな発見があり


苔が可愛かったり、


とっても楽しいいい場所だった。





洞窟内の一時は、真夏を忘れた。





IMG_2304.jpg






あやこさW7








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1224-8cfd0011
    この記事へのトラックバック


    最新記事