金魚と涼を求めて

2017年08月11日 21:44




先週末、友人と涼を求めに


いつも行かない日本橋へ。







アートアクアリウムで、涼む。






金魚を見ていると、涼しくなるというか


そもそも魚を見ていると、涼しい気分になる。






そして、モーレツにお腹が減る。





IMG_3153.jpg







IMG_3224.jpg






IMG_3187.jpg





IMG_3167.jpg





IMG_3228.jpg





金魚を食べたいわけではない。






なんでかね。





水族館へ行くと、お腹が減るし


でも動物園では、特にお腹は減らない。普通






この展示されてる金魚は、何種類いたのか分からないのだけど


世には、99種類の金魚がいるらしい。







水族館みたいに、一つ一つ解説(名前)知りたいと思った。







IMG_3162.jpg




IMG_3165.jpg




IMG_3171.jpg




IMG_3181.jpg





水槽なんかも凝っていて、江戸切子や


金魚の絵柄が描いてある鉢なんかもあって、粋だったー。







IMG_3223.jpg





IMG_3213.jpg





IMG_3186.jpg





IMG_3164.jpg





IMG_3152.jpg





ちびっ子時代に、金魚をもらって育てていたことがあったのだけど


たいして誰も世話をせず、


冬、水面が凍りついてた時も、生きていた金魚。




気づいたら大きくなっていったのだけど、


1匹、お腹が茶色くなってあの世へいった金魚がいた。







今頃、原因がわかったのだけど


どうやらあれ、ストレスだったらしい。






もっと可愛がるべきだったのかと


今更ながら反省。







IMG_3219.jpg





IMG_3220.jpg





IMG_3210.jpg





IMG_3208.jpg





IMG_3169.jpg







この後、北海道のお店で


生牡蠣を食べた(魚ではない)






IMG_3218.jpg











あやこさW7










コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/1228-184487b2
    この記事へのトラックバック


    最新記事