チャリ走 @ 駒沢

2017年09月02日 18:40






IMGP6621.jpg





「チャリがない生活なんて、死活問題だよ」



と、神奈川県民の頃はよく言っていたし、


実際、ないとかなり不便だった。






ところが、東京へきて1年4ヶ月になるのだけど


チャリがある存在スラ忘れるほどになってしまったー。





今日の東京は、朝は22度!



かなり良い気候で涼しく


昼頃に雨も上がり、それでも蒸し暑くならなかった。


気温も25度くらい?





こんな日はさ、散歩日和だと思い、


試験も終わり、お休みの日に勉強しなくていいのだよ。


自由だ。






と言っても、たいして都内で行きたいとこもなく


買い出しついでに、フラッとしてくるかねと


いつもなら歩いて商店街へ行くのだけど


今日は、珍しくチャリで商店街へ行く気になった。





前回、羽田空港まで行った時以来のチャリ。(6月)





戸越銀座の瀬尾商店へ寄り、そのあと


いつもは歩いて買いに行っている中延のリオンへ。




個人的、品川区エリアで好きなパン屋で、


3年前くらいから、個人的にパンは塩パンしか


目にないのだけど





いろんなパン屋の塩パンを食べて、品川区の中では


ここのが一番好み。





リオンで塩パンを買ったあと、


武蔵小山の方面へ走り


そのあと、西小山周辺をうろついたあと


環七に出てきた。







右は目黒区、左は大田区。




どっかの公園で休みたいなーと思い


この辺りだと、




洗足池方面へ行くか、林試の森へ行くか、


等々力渓谷も行ってみたいと思った。







目的地を決めたとこで漕ぎ始めていたら


都会には似合わないこのママチャリが


油ぎれなのか、薄くキーキー音鳴り始めた。






乗っていないけど 


メンテナンスとか、しないとダメなんだろな。


と、思いつつ到着。








IMGP6627.jpg





選択肢候補から外れていたのだけど


駒沢オリンピック公園。初






羽田より、思ったより近かったのか


それとも、気候が涼しかったせいか


体力的に平気だっただけなのか。







IMGP6619.jpg





東京オリンピックが行われた場所なのかねと

思っていたのだけど、



メイン会場になったけど中止になったと


wikiには書いてあった。





公園ってよりは、競技場があったり、広場が立派だったりで


一般的でいう、公園とはちょっと違う。





敷地も広かった。









IMGP6614.jpg




IMGP6615.jpg






途中で買ったパンを食べ始めたら


鳩きた。




なんか食べてると、必ずといっていいほど


鳩がやってくる。




公園ならではの。





知らんぷりしてパンを食べ続けていたら


カラスまできちゃったよ。







しかも、カラスはベンチの上に乗ってきて


隣にいた。友達か。




隣でみたら、カラスって案外大きいなと思った。




目は、まん丸で可愛いのだけど


やはり色が黒色だからやなのかなーと思った。




白色だったら、平気なのかと言われたら


そういうわけでもないのだけど。





鳩よりは、好感を持てなくもない。






ちょっかい出されるわけでもなく


ただじーっと


こっち見ているし




これ最終的に奪われるパターンかねと危機を感じ、



ベンチから立って


結局チャリの横で食べてたら、


諦めたのか、飛んで行ってしまった。







IMGP6618.jpg






そんなカラスを見届けたあと


敷地内をゆらーりと漕ぎながら


たまに降りて座ってぼーっとしたりした。







IMGP6622.jpg




これは、なんなのかしらー?







IMGP6623.jpg





IMGP6625.jpg






モーレツに暑い日々から、


すっかり秋の空気になったようで


ほんとに気持ちのいい日だったー。







IMGP6626.jpg





これぞ公園らしい!と思った光景もあった。






でもな


なぜか、遊具?が豚だな。ブタ広場?







本持って来ればよかったと後悔しつつ


1時間くらいで、公園を出た。






スーパー寄って帰るかねーと


来た道と違う道で走り、ちょっと自由が丘へ立ち寄り。






IMGP6630.jpg




ダンディーなモデルみたいな人、


なんとなく自由が丘より、青山なイメージ。







IMGP6629.jpg




どこかで茶でもしよーかとも思ったのだけど、


缶コーヒーで済ませちゃったし、


ちょっと立ち寄っただけ。






IMGP6631.jpg





IMGP6634.jpg





このあと、学芸大学の方へ行き


裏道に入ったら


住宅街はアップダウンが激しいことー。



素直に国道を走っていた方が、楽だったな。







あやこさW7








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事