触発

2009年12月25日 18:00

クリスマスイブにこんなことが。





R0012032.jpg

(この写真、ちなみに22日かな。六本木より)




R0012031.jpg





あたし、結構「あっ」と思ったら、即行動するタイプなのだけど

やはり先まで考えないので、失敗も多い。





あたし、秘密にしときたいほどの、好きな場所がある。




去年の秋かな、ぼーっと仕事中 こっそりネットしてる時に、たまたま見た写真。


風景の素晴らしさに、一目惚れした。


そしてアタシは、一週間後 そこへ行った。(しかも日帰り…。)








なぜだか、急に雨が降ったのだけど、(旅中に、必ず雨降るのはなぜよ?)

なんともいえない感動を覚えた場所だった。



写真で見たような景色は、見られなかったものの

やはりとっても神々的な場所だった。肌で感じたわ。

あそこの素晴らしさは、きっと行かないと伝わらない。






だから、その場所を友人に写メした。



その友人、同じくその写真にショック?を受け、今年の元旦にそこまで車で行き

この場所から初日の出をみたいと思ったらしく 見に行ったのだ。




そして友人は、あたしが天候不良などで見れなかった独特な景色も 生で見て


カメラもやる人なので

その友人が撮る写真がまた衝撃的で、素晴らしかった。くー。






あ~もう、はっきり言って、ジェラシー!!!! 超ジェラシー…。ふー





あのね、あたしそんなに人に対して、ジェラシーを感じたりとかしないのだけど

この友人に至っては、なんだろ。




よく触発されることが ほんと多い気する。(勝手に、あたしだけそう思ってるだけなんだけどね)





あたしが知らない事をいっぱい知ってたりとかもそうだけど、

この友人がやることって、すごく興味深かったり あたしがやりたいと思う前に

もうやってたりするから あー!!!!っていつも思ってしまう。



なんなんだろう。双子とかじゃあるまいし。



P2080140.jpg







きっと、自分の手に届かない人だから、そう思うのかなあ。ふー






なので、友人の写真を観て、あたし 完全に触発された。






一目惚れしたときの、プロが撮った写真とまた違った感じ。




でもプロとかよく分からんけど、素人だろうが誰だろうが

感性のある人って その場の雰囲気をうまく生かして写真に残せるのよね。



だから、プロとかあんま関係ない気するわ。







あのときは、行くか1週間考えたけど、




あたし これから行ってくるわ。




今回ね、瞬間に思ったんだわ。






そう決めてから 家で速攻調べまくって

宿調べて、取ったし。ぬふふ






こう見えて、結構段取りとか 得意なのかなあ。(いや、そうでもないな。旅の時だけかも)






もともと、ここは一回だけじゃ終わらない場所だし、冬に行きたいと思っていた。


でもしょっちゅう、行くような場所でもない。



ここには歴史が、何百年前から刻まれている。





あ、そうそう 宿と言えば、この近くに見つけた。



正直、食堂なんだか宿なんだか、謎の旅館だけど、おじいさんらしき人が電話に出て

「空いてる、いいよ」って言ってた。



その後、じいさんが、「じゃあ!」って電話を切ろうとしたから


「あ、ちょっと!ちょっと! あの、名前とか言った方がいいですよね?」と、こっちが焦ったわ。





なぜ、聞かない? 旅客あたしだけなのかな?




大丈夫かねえ と不安一杯だけど


名前と携帯教えたから、まあ平気か。




「何時にくるの?」と言われたので「多分午後くらい」と言ったら


「え!お昼?」と言われたわ。


いやいや、言ってナイ 言ってナイ。





ふー。じいさん。なんか楽しそうだわ。




分からんけど 3時か4時くらいに着くと思いますって言っておいたわ。




とにかく、こんな即決で動くなんて


29年生きてきて、ここまで触発されたのなかったかも。



ま、このいいタイミングで友人が写真出してきたのが、よかったのかどうなのか。

(デジカメでは、正月すぎに、らーめんや一緒した時みせてもらったんだけど)






クリスマスだからか、そいや会社の主任は「ドカベン全48巻?49?」わからんけど

当たってたし。
(葉っぱ加えてる人、気になる)



あたしも、この写真が 唯一のクリスマスプレゼントかのように 見えたわ。
(なんて調子のいい考え方。)


あとこないだブルーノートいた時に、Kさんから素敵な物をもらったのー!
(まあ、この日記は、また今度☆)






今日は、仕事は午前中だけみたいな感じで 午後は掃除してから飲んでた。



明日から、長めの冬休みだし。







ともかく、雪が積もってるかもなので 足場には十分気をつけて

行ってこよと思いまふ。



HPにも、12月下旬~2月は、雪があるため危険って書いてあったし。




あーあ、こたつに入ってゴロゴロしながら みかん食べる気でいたのにー。



たまってきてる日記は、冬休み中にでも ゆっくりかいてきます。



ではでは、しばしごきげんよう。






R0012030.jpg







スポンサーサイト


最新記事