本と音楽と酒

2010年01月24日 20:34

1244.jpg




昨日、坂本さんの本を読みたく 用事の合間に 青山にある いつもの喫茶店に入り

カウンターに座り、コーヒーを飲みながら読む。




そして、夕方解放されて 友人との待ち合わせまで時間があったので

今度は恵比寿のスタバに入り コーヒー飲みながらまた もくもく読む。




この夜は、先月イベントで出会った友人ら4人で

いっぱい海鮮買ってきて、家鍋。




あたし、ビール1缶と、ワイン2杯しか飲んでないのに

珍しくクラクラきてしまい 帰るの面倒と思ったけど

重い足を動かし なんとか終電で帰る…。







1245.jpg




朝起きて、用事を済ませた後 坂本さんの本の続きが読みたくて

あたし どーしても家だと 本は集中して読むことが出来ないので




近所ぶらりしながらCAFEでも行こうかと

友人が誕生祝いで、配送で送ってくれたCDをi-podにおとし 


本を持って近くぶらり。






1246_20100124192550.jpg




都会的であるつつも、ここはハッキリ言って下町。

宿場町だしな。






CDは、あたしが20代の頃よく聴いていた SCHEMAレーベルのもの。










いきなり流れたのは S-Tone Inc.




天気は、晴れていて日がポカポカで、うららかな気分なのに

このちょい切なげなメロディすきだわ。なんとも言えない気分。




今のあたしの気分に、合ってるかも。笑






You  Tube NAKED GROUND S-Tone Inc.





ちなみに、これジャケも好みだな。












1242_20100124192550.jpg



たまに、歩き疲れては途中で座り(ばあちゃんか?)

ヒナタボッコしながら 本を読む。



こういう過ごし方、久々かも。







1279_20100124192549.jpg



この広場は、とっても気持ちがいいのだよ。

しかし、チワワが多くて、ちょっとうんざり。(あんま好きじゃないのです)

でも、千葉の友人が飼っているチワワは好きだけど。(つーか、あれはチワワなのか?なんか似てるやつ)







お昼もまだ食べてないし、コーヒーも飲みたいから 歩く。




R0012728_20100124192549.jpg




ベーグル食べるくらいなら、ハンバーガーたべるわ。と

言っていた自分なのに、今日はおかしな行動。笑




あ、でもベーグルも悪くないやと実感。(ちなみに定番だけどクリームチーズにした)


そして、本を全部読み終え、感動。あー泣きそうだけど我慢。がまんーー





012411.jpg





1243.jpg



左下に映っている、水上の建物は、BARなの。

たまに、生JAZZもやっているの。




あたし、もうかれこれ何年前からだろ。

ずっと行きたい行きたい思っているのに、まだ一度も行けてません。笑


夜になると、すんごい雰囲気いいの。


たまにはこゆとこでデートとかしてみたい。ふふ





1248.jpg



久々、夕日を見た。





1241_20100124192548.jpg



そして、昼間から月が見えた。




セピアだから、ごめんね。(朝夜感ゼロよね。)







1247.jpg




この角度から見ると、これ ♪に見えない??


道を正面から歩いてくると、これね、 ただの○なのに。





坂本さんの本を読み終えて、改めて いろんなこと感じた。




坂本さんに会えたのも、必然的だった気もする。




あたしがずっと考えて悩んでいた事を、坂本さんの話しや本の中に

はっと思う事が、いくつもあった…。



そして、これからやろうって思う事がハッキリ見えてきた。





R0012754.jpg



あーあ、またバッグの上に顔乗せて寝てるよ。

ラッキーも、夢の中で 本読んでるんかな。



「やった」おすすめです。
(ちなみに、「ほった」て本もあるよ。)




12410.jpg





今週1週間は、夜は フル予定三昧で

毎日いろんな人に会うので  嬉しすぎて飲み過ぎないようにしよーう!!!






あやこさW7

















最新記事