さぼうる

2010年02月04日 01:13

ちなみに、
神保町にある喫茶店 「さぼうる」 のお話ではありまへん。




4121155444.jpg





実は今朝、冷や汗もんなハプニングがあって、会社に着いてから、

仕事が頭に入らぬほどの不祥事  いや 違うな


まぁとにかく、冷や汗的なことがあり、仕事やってる場合じゃない!!と思い



上司に、「眼がゴロゴロして、痛くって」と、分けの分からん嘘をついて


病院へいくと言い、会社をこ1時間ほど抜け出した…。








でも、本当に奇跡的に 意外にも10分程で めでたく解決して

かなり安心した。


ほんとにほんとに、安心した。よかった。泣きそうな程だったからー。




あー、仕事たんまりあるから早く戻りたいとこだったが

そうね、病院て言っちゃったし こ1時間さぼーる。





で、多分バレないだろうである、前から行ってみたかった近くの庭園。






平日だし、午前中だし、人あんまいないんだね。さぼーる。

GetAttachmentaspx.jpeg






天気がいいものの寒いなー。

手がかじかむ。あー、暇だわ。



今思えば、喫茶店とか入れば良かったか。さぼうる




R0012801.jpg



R0012802.jpg





GetAttachmenaspx.jpeg






仕事後夜に
10年以上の付き合いになる人のお店へ 友人と行く。


30歳で会社を辞めて、自分でお店を始めてこの店が3店舗目!!!! すごい


3店舗目は、焼き鳥屋。年内中に4店舗目お店を出すという。(今度はたこやきBarかな)


全部飲食店だけど、みな繁盛してるみたいだし うん 安心。



R0012805.jpg



この写真見ると、お客いないけどさw (さっきまでおっさんたちがいたのだけど、いなくなった後。)



焼き鳥ほんとおいしい!! つくねとか煮込み、かなり美味しかった!!


3人とも、アジア料理屋で店長とバイトという繋がりで始まり

それからバラバラになって10年くらいの付き合いで 今は1年にちょっとしか会わないけど

それでも続いてるのってよいわね。


その元店長が、お店を今までやってきたやつ ほとんど手伝い行ったりしたなー。
(cafeや、一昨年小料理屋てきなとこも、会社帰りたまにバイトしたり)




人生トークをしたり、当時の話しとか、いろいろ話した。






R0012806.jpg





あー、しかし今夜は激寒!!! 冷える冷える。

しかも途中から、お腹いたかった…。またか。





お店を出て、友人とやっぱ行きますかと、らーめんや。

あったまれば、お腹も治るかな。





自由が丘の「いちばんや」。




R0012808.jpg



おにいさん、ずっと鍋回してる。

見たら、すんごいいろんなもんが煮込まれていた。ほー。(さすがに中身は撮るのよした。)




R0012809.jpg




ちょっと、しゃれっけなラーメン屋で、ジャズも流れたり。

(うーん、でもあたしは意外に、殺風景なラーメン屋の方が好みかも。ラーメン屋にオシャレ感はいらない)





R0012810.jpg


3年仕込みの醤油ラーメン。




あっさりな感じで、お酒の後にもってこいな感じ。和風。

あたしはちょっと醤油がきついかな(しょっぱい)と思ったが、友人はかなり絶賛してた。




あったかいらーめん食べたら、お腹痛いの治ったわー。




やはりお腹、冷えてたのね。


ほんとに今夜は、冷える!!!! 体調管理に気をつけましょ。






R0012804.jpg



5軒ハシゴは まだ経験ナイ…。(3軒が限界。)




今年、しようかね。笑




あやこさW7









スポンサーサイト


最新記事