214

2010年02月14日 18:23

R0012920.jpg





今日は、VTね。(だからどうした!?)



VTの前のデパ地下とかチョコ売場とか行った人いるかしら???


ありゃ、人 人 人!!! やばいです。(人ごみ あたし無理。)




なので、他で買ってあげました。







2010021401.jpg




週末は、ほぼ自分の家にいないのだけど

さっき家に帰ってきて、夜出掛けるまで

ちょっと時間があるので、書くわ。






ふらっと歩いてて、花や緑を見つけたのでパチり。





2010021407.jpg




2010021404.jpg




2010021403.jpg




20100214022.jpg






昨日、今日と初めて聞いたのだけど

料理していたら、火災報知器が鳴ったわ!!!




いやー、あれにはほんと驚いた!!笑


しかもパスタの湯気で!


某宅のキッチンが驚く程寒いので、(白い息出る)

換気扇せずに調理してたあたしが悪いのだけど、



今日は今日で、うどんの湯気!!で、また作動しちゃい


音声「カジデス カジデス・・・」が始まり、「ちょっと!! なんで またか!?」と焦り



手が届かず、ジャンプしてコードを引いて 止めて

くるっと後ろ向いた時に、体が鍋にあたって

作ったやつが ガッシャーンて落ちた。

(ま、セーフだったけど。スープだけだったし)




ありえん。


2日連続は、ありえん。







ま、そんな驚いた事があったのだけど、


ひとつ、いい作品をみた。




読んだ人も観た人も多いであろうけど、

「銀河鉄道の夜」1985年 宮沢賢治

149465d479b6c6c2.jpeg






来月のイベントで、これテーマで vjやartやdjもあるわけで

じゃあその前に見ようとYou Tubeで1~11まで観たのだけど

とてもよかった!!





あの吸い込まれそうな世界観や内容もそうなんだけど、

アニメのひとつひとつの表情もすきだったり

なんかジブリっぽくみえたところもあったりした。

これを元にしてたりとかあんのかね?




もくもくと見入ってしまったな。



自分が5歳の時、こんな素晴らしい作品がやっていたのね。

子供の頃みたかったねと話したが

まあ、今観れたのが またよかったかもしれない。なんとなくそう思ったりもした。





イベントまでに、あともう2.3回くらいみたいなと思う。




そして、今日自分の家に帰る前に、図書館に寄って帰った事は

言うまでもありまへん。



気になったら、すぐ動くあたし。(原作読んでないからさあ。やっぱ読みたいじゃん)







2222257878.jpg



たぶん、買うと思うけど まあいいか。他にも借りたかった本借りたし。








2010021406.jpg




さてさて今夜は、もともと10年以上の付き合いになる男女友と3人で

下北に集まる予定だったのだけど、

今回、パスしました。(いつでも集まれそうだし)






もうひとつ、他の友人に誘ってもらった これは年に1回も観れないような

あるお方のライブを観てきます。





約2年前くらいに、生声聴いた事があって

もう、それはそれはあの声にやられてしまった記憶があって

今回誘ってもらい、また聴けるのは、ほんとにうれしい。






やべ、時間が!! そろそろ用意しよ。では~




2010021405.jpg








最新記事