続・214 @ Billboard東京

2010年02月15日 21:35


R0012925.jpg






Billboardに行く前、お腹が空いていたので


友人がミッドタウンにフードコートみたいのあるよと言い

じゃ、そこでちょっと食べてから行く事に。



R0012922.jpg




すぐ眼に入った四国のうどん屋に「ここにしよー!」と2人即決して注文して

待っていたら、ちょっとちょっと 他にも魅力的な店いっぱいあるでないのー!






R0012921.jpg



フォーとか、すきだしー。アジア料理ー。

四国のうどんや、これとは違うけどうちの近所にもかなりおいしー店あるから

いつでも行けるのに。あら決断早まったね。



しかも、いま思うと、この日の昼間 

アタシ しっかりと、うどん食べてるし!!!(火災報知器ならして鍋ひっくり返したアレ)





R0012923.jpg


サイズ大 頼んじゃって、かなり食べる気満々だし。


ちゃっかり、ちくわもつけちゃってるし。(ちくわ天、外せないでしょう~)




アタシうどんね、キ醤油とスダチとおろしで 混ぜまぜしてたべるのが好きなのよ。

友人は、釜揚げたべてたわ。




ま、好きなもんだから、よしだね。






さて、そろっと行こうかと歩いていたら ドーナツやのおねえさんに声かけられる。





R0012926.jpg




今日はもうこの3種類だけで終わりです。とかいろいろお話してきたのだけど

そしたらお姉さんが

「実は今日で、閉店なんです。」と…。 え



いやいや、そんなこと言わないでよ。と心の中で突っ込みながらも

なんとなくこのまま去れない雰囲気もあり 笑


友人は、ドーナツ食べ、あたしもコーヒー飲んでいく事に。ふー。






R0012928.jpg



クリームチーズが中に入ったドーナツを食べていて、一口貰ったのだけど

うん、おいしかったわー。




そして、通りがかる人を見ていたら

今から社交ダンスか?と思わせる程 ド派手な服を着た夫婦を眼にしっかり焼き付けた後


ささーっと、Billboardへ。






JOSE400.jpg


2/14 Jose James
~BLACKMAGIC Japan Tour~

(2nd stageに)




着くと、先に友人が席に来ていて飲んでいた。



今回、その友人が今日の招待チケットが当たり、誘ってくれて

タダ聴きなのでした。(ほんと、いつもいろいろありがとう☆)




もう1人の友人はまだ来てなくって、ギリギリっぽい。でも間に合って良かった!


今夜は女4人でしっとりだわ。ふふ





R0012930_20100215220908.jpg





そいや、DJ MITSUさんとか、沖野さんとかも来てたね。





そうそう、ライブを終えたホセ御一行が、渋谷のRoomに来たみたいね!

まじかい すごい!


Roomに遊びにきてた人ラッキーだったなー、近くでみれたりほんと羨ましい。
(沖野さんのBlogに書いてあった)
 







R0012929.jpg



ホセは、あたし2年前っくらいにblue noteで聴いた事があって

その時、ホセの雰囲気にぐっと心が持ってかれ あの歌声とルックスにポーっとした思い出が!笑


その時、唄っていたのが The Nubian Queens とか。




その時は、他のアーティストと(nicolaとか)一緒だったから 

ホセの持ち歌ではなく

その時のジャジーな雰囲気に染まっていたけど



今回、ちゃんと聴いたら、え、なに?



hip hop?なんだ。
jazzともいえんような。何系? club jazzの一言で済まされたくないし。
(ちょっと違うようなー)


まあ、そんな感じなのね。(は?どんな感じなんだろ。笑)



アンコール含め1時間半くらいだったのかな。

1曲ごと長めな曲が多かったような気もして、全部で7.8曲くらいだったんかね?




ピアノとドラムとベースが、アップテンポで始まる曲 かっこ良かったし

ベースとホセだけが、始めしばらくやっていたあの曲も ぐっときた。



なので個人的には、1曲目と

アンコール抜かしたサイゴの曲と、その前の曲が好きだったわ。





タイトル分からなかったから、今日試聴してみたら 多分

code」 「warrior」 

あと、もうひとつは、分からん。。




そして、ライブの後サイン会があった。



結構好きな声だし、気になった曲もあったし

ホセのサイン貰えるし、嬉しいんだけど

でもね、なんでかCD買うのやめたの。



すんごい迷ったけど、買わなかった。

理由は特に、ない。




今日気になって、もう一度アルバム試聴したら

欲しいの2.3曲あった。



でも、今買うくらいなら、昨日買ってサイン貰った方が数倍良かったし。

なのでやっぱり買わず。笑



そう。ライブで聴けたから、満足。




そうそう、少々来てる割りに、今回改めて感じた事があったのだけど

あたし、全体通して音は ビルボードのような広がった音っていうのかなー 

それもいいんだけど


あたし、ブルーノートのような小さいとこで聴くの音の方が好みだわ。



こんなこと書いてて、当たる気はゼロだけど


友人が、以前アンケートを書いて 今日みたいに招待券当たったから

書いてった方がいいよ~って言っていたので

あたしも書いてみた。



かなり、素直に。




Q 食べ物や飲み物でご意見があればお書き下さい。

みたいな質問に対し


A,なんだか値段が、高いような気がするかもしれません。


と、なんだか人ごと口調な回答を書いたり





Q 今後来てほしいアーティスト


には

マニアックなアーティストを3人あげた後(多分、来たら凄いと思う。皆あんま知らない人。)

しっかりと4月あたりに来る「セルジオメンデス」としっかり書いておいた。
(当たれー当たれー。)



もいっかい、マシュケナダ 生で聴いて踊りたかったり。あたれー。






サイゴに、ふらふらネットを観てたら

Jazzanovaの「Little Bird」 ft. Jose Jamesが唄う曲を見つけた!



この曲かっこええのです。なので。





Jazzanova - Little Bird (ft. Jose James)









すてき。




R0012932.jpg





オシャレなチョコ沢山、さんきゅー♡ 



スポンサーサイト


最新記事