マンガリッツァ

2010年02月21日 18:09

R0012953.jpg



本屋の外に、本棚。え。マンガ読み放題!?(そんなわけない)




そして、動くのか動かないのか、(多分動く)ゲーム機も!! (by 旗の台)





週末、女4人でだらんと過ごす。




1人は、高校からの付き合いで14年くらいになるわ。

先週、一緒にビルボードに行ったうちの1人で(来月一緒に旅行く☆)

気づくと よく一緒にいる。



もう1人は、そのルームメイトで、あたしもかれこれ出会ってから 4.5年くらい経つのかな~

おおはたさんの曲が好きになったのも、この友人の影響。

またいろいろライブとかいきたいわ~。


料理とかおいしい★ この4人の中では、1番女らしいと思う。



もう1人は、友人の友人で仲良くなって、2.3年くらい?なるのかなー もっと?

結婚していて、4月に出産するの。お腹おっきくて 動くのとかしんどそうなのに

いつも賑やかでわいわいしてるの。


アニメみたいなリアクションとかしたりするw 旦那の転勤で、もうじき名古屋に行ってしまう。

さびしい。



そんな4人で、まったり。というか にぎやか。(泊る)








そして、土曜夜に行った、スペイン食堂 石井




R0012977.jpg
(あれあたし)



友人が、以前何回?か食べに来たことある店らしく 予約してくれていたのだけど、

この店、自分とも実は へんな繋がりがあって? びっくり!! 






10年前に働いていたアジア料理屋の元店長の今やってるお店に、

このスペイン食堂の名刺が置いてあったの。



1.2年前、あたし仕事後に元店長の店でバイトしてたから

そんときに、棚にごっそりあったのを見つけて



「え、これなんですか?」と聞いたら

元店長が、「これ石井さんがやってる店なんだよ」と言っていたので



あたしはてっきり、上の階の店にいたキッチンのチーフを思い出していたけど


実際今日行って見たら、あれ 顔と名前が一致してない?




あれれ?どうなってんの? なぞ あれ 勘違い?



そんとき、ちょっと やーな予感は。



いつものごとく、顔と名前を間違えてる可能性が…。





ticket.jpg





そんで、今更ながら、やっと思い出した!


上の店舗にいたチーフの名前、石井じゃない!!!
(柳沢だわ。やっぱ、間違えてる!)





だからかー。思い違いか。納得。と思ったんだけど


あれ、でもなんで店長は、石井さんのことを

お前も知ってるだろ口調で あたしに話したのだろう??



てことは、やはりなにか自分とも昔関わっていたことのある人ってことよね。


あー、どこで会ったのだろう? やばい、思い出せない!!








うーん、と思い さっき元店長にメールしたのだけど

まだ返ってこないや。店舗3つやってるし、忙しいか。



まあいいや。











R0012964.jpg



中原街道通りにあって、こじんまりとしてる店で、ゆったり食べて飲める感じ。


このあと、すぐ満席になってたな。







そうそ、ハンガリーの国宝になってる豚のチラシが貼ってあった!!


豚って、国宝になったりするんだ?


つーか、国宝食べるんだ!!? 笑




R0012954.jpg





このポスターみて、「あれこの豚(マンガリッツァ) すんごい塩食べてるねえ」と言ったら

そんなわけないと全員に「塩じゃない!そんな食べたら豚死ぬ」と言われたわ。

(なんか、どう見ても塩を、むしゃむしゃ食べてるように見えるけど。)




結局、国宝豚 マンガリッツァは高かったし 食べなかったけど、他いろいろたらふく食べて飲んだ☆




R0012966.jpg R0012960.jpg

R0012958.jpg R0012956.jpg

R0012955.jpg R0012974.jpg

R0012971.jpg R0012965.jpg







たこやきみたいに見えるのが、マッシュルームの鉄板焼きってやつなんだけど

これほんとおいしい!!!




友人も、前に来た時食べておいしくってってまた食べたくてって言う程。




長谷川さんこだわりって書いてあったけど(だれだろ?)

こだわるっていうのが、ほんとこだわったねえといった感じ。


分かる!?ほんと美味しいのです。





なんなんでしょう、説明出来ません。気になる人は、食べに行っちゃってください。








R0012962.jpg




お酒も、スペインもの中心でワイン系がたっぷりあったのかしら。



最初にサングリアを飲んだ後、あたしはカリモチョていう

赤ワイン+コーラのやつを飲んだり、オルホ(スペインの焼酎)を飲んだ。



焼酎、結構酔っぱらい ソフトドリンク(ネクター)を頼み

交互に飲んだら あららすっきりごくごく飲めた。




R0012970.jpg


友人が飲んでた シードルのグラスがかわいい。

瓶は 持って帰ってたね。





たらふく食べて、満腹。ふー




R0012986_20100221165911.jpg




あれ、なんかざわざわしてた。(探し物?)








R0012983.jpg




ナニしてんだろ?と見たら、 あ、ちょっとー!!!

外メニューに、あたしの名前書いてるし。(ちんちなの仕業)







楽しい夜は、時間が早い。




R0012993.jpg








最新記事