mvua bi 

2010年02月23日 21:01

2010022304.jpg




今年、月1旅宣言をしまして、

先月は青森ひとり旅。(吹雪。帰り1時間前から急に晴れ)




2月、今週末に京都いてきます。





京都は、第2の故郷と 勝手に呼んでいるアタシ。



長野生まれ育ちだけど、実家が4年京都にあったこともあり

半年だかどんくらいか忘れたけど、住んでた事もあったし



そいや、車の運転免許も京都ん時とったし なんか生活してたことがあったせいか

毎回観光気分はあんまなく

幾度、あーなんか 懐かしいと感じる場所。





12月のくれに寄ったのだって、お腹空いてたから 京都通過するし

あ、じゃあ京都で降りっかなと思い

ご飯食べただけで1時間で出たくらいだし。(それ言ったら、もったいないて言われた)








ちなみに、同じく親近感を勝手に感じるのが 神奈川県鎌倉市!!!


鎌倉は、チビッコの頃 毎年夏は湘南に行っていたのだよ。(長野っこはだいたい新潟の海へいくのに)

由比ケ浜とか、なつかしい。




そんときから、寺巡りとか海とかキャンプとか 毎年していて

思い出も多い、すきな場所。




しかも、あたしが生まれ育った上田市と鎌倉市は なんと姉妹都市なの。



なぜかそんな縁もあって、小学校の頃 上田市のミニバレーに入ってたあたしは


鎌倉のミニバレーの子達といつだったか、交流会とかしたりもした。



上田も、山あり寺院があり、歴史ある街。

タダ違うのが 上田には海がナイこと。でも上田には温泉があるよ。




あーあ、今年のどっかで、鎌倉旅も組み込みたいとこだわね。



はなしズレタけど、

そんな感じで、2月は京都へ。




まあ今回、日帰りみたいなもんだけどさー。(もったいないけど仕方なし)

次は、ゆっくり泊りたい。










20022302.jpg






長らく、ブログを読んでくれてるお方には 2年前くらいから うすうす

気づいてると思うけど、あたし雨女てき




去年の旅は全部降られてるしね。(1番キツかったのは、台風の中の知床だな 笑)




週間天気なんて、ちっともあてにしてないけど



今週末、日曜の朝には東京に帰ってくるのだけど


なぜか 金の夜から土曜日がになっている!!!!!!! 





2010022305.jpg




うーん、なぜ?




でもでも、予報だし

外れる事を願う。





2010022303.jpg






あやこさW7



スポンサーサイト


最新記事