京の夜

2010年02月28日 17:52

次ぎにいったのが、河原町。





R0013190.jpg



ぶらり歩いたり、お店に入ったりな時間。





R0013186.jpg



この時期は、川沿いにそんなに人はいなかったけど

暖かくなると、カップルが等間隔で座っちゃう。



京都っこは、ここで座っておしゃべりデートするみたい。






R0013194.jpg




夜になってくると、建物の中にポワンと光る明かりがキレイで 歩いてるだけでうっとり感じちゃう。

やっぱこゆ町並みを見ると、ああ京都にいるのねと実感。





R0013200.jpg




夜の八坂さんもライトアップされてキレイ。

でもお腹が結構減っていたので、戻る。




京都発の、とあるお店を紹介してもらって3店舗全部行ったのだけど

久々わくわくする程の、待ってました感。





好みなお店で、最初のお店で、買うか悩んでやめて(生地中心小物系)

2店舗目で、ほしいのあったけど、このお店に関しては東京にも唯一店舗出してる

ということで、じゃあ東京でもゆっくり見れるかなと思ってやめ(靴、ソックス系)



3店舗目で、ばっちりハマってしまっていたアタシは、

ちっとも買う予定ではなかったけど

ビビット一目惚れしたパンツを購入。






自分の為に、作ってくれたのか?と勘違いする程、色といいスタイルといい◎!




あたし普段そこまで好きなブランドもないし、(アジア系とかジャンルはあるけど)

物や服をみてるときも、いいなーと思っても たいして物欲がないせいか

別になくてもいいやと思って、買わないんだけど




ビビットきたのに関しては、あとで後悔したくないし、お財布と相談して

やってけるか考えた上、買うわ 笑





だっって、久々 はまりそうなものに出会えたもんだからさあ。


全商品、買い占めちゃいたいとか思ったのって、初めて。

あ、ごめん それは言い過ぎた。笑 ま、いつか披露するわ。





まあ、そんなこんなで、CAFEでご飯。



R0013209.jpg


  
うっかり、店の名前忘れちゃったけど。


なんだか落ち着ける感じの雰囲気。2階建て。


夜カフェ久々来たなー。




R0013210.jpg




今日は、なんだかんだ沢山歩いたし

こゆ日は、ビールがおいしい!(また酒か。笑)




R0013208.jpg




友人はミントビールというのを飲んでいた。

混ぜると、シューットアワがもりもり溢れるし、ミントがワサワサ入ってくるし

なんだか飲みずらそうだけど、いい香りがしていたよ。





ポテトグラタンとか、チヂミや、豚のまぜまぜ丼を食べたが

結構ボリューミーで、結構満腹。



いっぱいしゃべったなー。楽しかった!


そうそ、最近なんだかよく言われるのだけど、あたしはどうやら鈍感らしいわ。






R0013211.jpg



珈琲飲んだり、たこ焼きとかもっと食べ歩きしたかったけど、

もう入らず…。泣




みっちり夜まで付き合ってくれて、あたしは大阪で友人と待ち合わせていたのでバイバイして

阪急で向かっていたら、あれれ、雨がパラパラ。




大阪は、雨が降ってたけど この後は帰路だったから

散策中だけ、奇跡的に晴れてあったかくてラッキーだった!!!


晴れ女2人のおかげでしょうね。移動中だけ雨の、今回ぶらりでした。




R0013215.jpg


ぶれれの通天閣。





あやこさW7













スポンサーサイト


最新記事