HARA MUSEUM

2010年03月06日 00:54

R0013254.jpg



いちゃいちゃ猫ちゃんを見た後、久々に来た 原美術館




近所だけど、この美術館に来たのってかれこれ3.4年ブリくらいか。

ここの美術館は、現代アート中心の美術館。





R0013243.jpg





あたしあんまり現代アートはそこまで見たいという気がたいしてなかったこともあり

来てなかった。





R0013252.jpg




玄関の入口の下は、こんなんなってたんだ。結構いいじゃんねこゆの。


これも、立派な彫刻作品らしいし。





住宅街にひっそりあるので、なんだか 金持ちの子の家に遊びに来たかのような

錯覚になるわ。笑






R0013233.jpg




入口が、なんとなく海外チック。


ふー、なんだかリゾート的? いや、ここ品川。笑




3階建てで、館内の造りは結構すき。でもパチり出来ないので

気になる人は、是非行ってみて。





なかなか個人的には、好きな美術館です。


ひっそり、こじんまりしてる感じが好きでね。






常設展示は、あたしが知ってる人だと 奈良美智の作品があるよ。空間作品っぽいやつ。 


あと、ジャン=ピエール レイノー「ゼロの空間」とか。




あと館内は他に、庭に面してるCAFEもある。




あたしはCAFEでお茶したことないんだけど、CAFEに入ると、中庭に出れるドアが

あるので、庭に出たりするの。






R0013234.jpg




これ、ニューヨークタイムスをモチーフにした焼き物だったり。






R0013235.jpg






中庭の芝に紛れて、作品が何点か、ぽんと置いてある。





R0013237_20100302203117.jpg






手前にちらり見えるのが、棒みたいなやつは イサムノグチの作品だったり。(「物見台」)






R0013236.jpg






あとは、館内の入口入ってすぐ ミュージアムショップがあって


雑貨やらデザインがおしゃっれーなやつ等等、置いてあります。








R0013241.jpg







R0013245.jpg



めっちゃ とんがってたり






R0013240.jpg




石が乗ってたり





R0013249.jpg




なんか、レトロな公衆電話があったり(これはほんとのやつ)





R0013251.jpg







ふらっと、散歩がてらにおすすめ。



アート好きじゃない人も、この雰囲気でCAFEだけでもいけるのかな?

そんなん、だめか。




やはり、入館料とられるよね。そりゃそうか。





R0013248.jpg



これ、入口入った右にある、なんだか素敵な木。









大きな地図で見る



原美術館 http://www.haramuseum.or.jp/










最新記事