マヨネーズ祭り

2010年03月14日 11:47

友人からメールで、

マヨネーズ専門店あるから、行かへん?(いつも岡山弁で話してくる)と。




その日は仕事後 特に予定もなかったから 行こうかと。





その後友人から

「ただいま、ダイエット中です!!」とメールが。




なんなの?ギャグなの?





マヨラーには、ダイエットだろうがこの店に行きたいらしい。


そしてあたしは、マヨネーズに対して 特に興味もないんだよ。




でも、去年この友人のメガネが、

まっ2つに割れた珍事件から会ってなかったから 久々飲みたかったし。





そんな2人でマヨネーズの店へ。








R0013388.jpg



やっぱりいたか、キューピーちゃん。







R0013380.jpg



この日、うんと寒かったせいかどうなのか、ぜんぜんお客いない。

他に一組カップルがいたくらいか。




お通しに、マヨネーズのポップコーンが出てきた。



友人は、マヨネーズ好きなだけに、楽しそう。


あたし、そこまでテンション上がらず。





R0013382.jpg



マヨネーズフォンデュは、まあまあ美味しかったかなー。

でもあたしはやっぱり、チーズフォンデュがいい!




R0013385.jpg R0013381.jpg



厚焼き卵(マヨネーズ入り?)とか、角煮のパイ包み(マヨネーズ入り?)とか


実は、この他にもいろいろ食べたんだけど、もう写真撮ってまへん。




なんかね、やはり興味がないものって、撮る気にもならぬらしい。(空元気のせいもあるか。)






R0013386.jpg



友人が飲んでた、マヨガリータ。



マルガリータとマヨネーズのコラボみたいなやつ。

一口貰ったけど、酸味があってヨーグルトみたいな味。

マヨネーズをシェイクしたら、分離するかと思ったけど、ちっともしていなかったよ。






あたしは、やはりマヨネーズに対して 想入れがないせいか 普通だった。

普通のご飯屋と変わらん気も。




そして、もう行く事はないなあ。笑




まあ、ともかくマヨラーの聖地らしいから、気になる人はどうぞ。





R0013387.jpg





マヨネーズキッチン http://www.mayokichi.com/





あやこさW7



最新記事