不思議なもの

2010年03月14日 13:20

2010031310.jpg






あたし、あんまり物は買わない方なのだけど、

そんなあたしが物を買うときは、8割、いや9割は一目惚れで買うの。



いい → 買う。うん、とてもシンプルでしょ。笑






デザインがいい!! 惹かれるものを感じた! だから買うし

好きな映画や本や、アーティストだって この人のがいい!!っていうのがあるから

買うわけだし、聴くし、見るし、会いたいって思うしー。






だから、いいって思った物を買う時って、あんまり迷わない。


きっと迷うときは、たいてい買わないし 買う程魅力がないか経済的に無理かだし。



なので周りがみていて気持ちがいいくらい

即決するからか、


友人とかと一緒に買い物をしてると「え、まじで!(もう買うの?)」と驚かれる。









そういう感じで、珍しく最近「ハッ」とした物に 2つ出会った。


1つは、前にちょろっと書いたけど、京都発ブランドのSOUSOU。

キモノや日本の昔着ていたような服を、おしゃれ~にアレンジしてたり。

この履いているパンツは、なんとモンペだしさあ。 


足袋の靴とか、バッグとかも気になるけど 今は洋服が気になっている所…。



R0013438.jpg




で、昨日また 惹かれる物に出会ってしまったのだよ。



昨日は、一日みっちり 友人と遊んでいたのだけど、

お互い行きたいとこへ行くということで、あたしは新宿中央公園でやっているフリマに

行きたいなーとずっと思っていた!!!




実は、フリマで欲しい物に出会った事は、今までないのだけど

なんかいい物に出会えそうな直感がしていたのであーる。







アクセサリーを作っている人がいた。



2010030301.jpg


(撮らせてくれた。いやあ、長々話してオモシロかったわ)




ネックレスやブレスレットがズラリ並んでいて

友人とあれこれ言いながら見ていたんだけど、

すんごくデザインが好み!!!




2010031303.jpg


ひとつひとつ丁寧に作ってるし。

ネックレスは、自分好みのやつは なかったんだけど、ブレスレットは

ハジから「あ、いいな」と。笑



いろいろつけたり話したり、そんで知ったんだけど

意外な発見があり!!!!




R0013426.jpg



これが、買ったやつ。(おまけして安くしてくれた)




R0013425.jpg



これとは別に右側に、チラリと見えるブレスレット(ミサンガ)は

誕生日プレゼントに、大切な人からもらって 肌身外さず大事につけているのだけど

実は、そのデザイナーのお友達でしたよ。





そんな意外なこともあり、ちゃっかり名刺も もらった。
  
よくイベントに出店してるみたいだから

今度行ってみよかと思う。(他にも、ほしいやつあったんだよねえ。高くて買えず…泣)





そして、どうでもいいけど

あたし今年は手帳が必要!と思って、前日に買った。


いつも携帯に予定を打ち込んでいて、こっちのほうが忘れる事もないし

それでいいやーと思っていたんだけど。(あとはノート持ち歩いているし)



でもねえ、ちょっと面倒くさいけど、手帳買ったんです。

ちゃんと書くのか分からんけどw



そしてら昨日、自由が丘で こんなものにまで出会ったわけ。


R0013428.jpg




メキシコ風たっぷりのペン!!! しかも50%オフ! うん、買うよね。


手帳用に、使えって。ああ、ちょうどいいんじゃん。





R0013431.jpg


どうよー、あらバッチリじゃん。






でもね、じつはー


R0013432.jpg





ペン祭り!!! 既にずらり。



好きなペン(マジック系)は、手帳を買った時に、買って入っています…。

しっかし、ごっそり入れすぎたかな。



でも平気。パンパンさ、全然感じまへん。


なんでこんなに入れてるか?って、


そうです あたし手帳を持っても

買って早々こんなこと言うのもアレだけど

やはり書く気が起きそうもなかったので、好きなペンを沢山入れておけば

書くんじゃないかなと思ったわけです。笑







そして、これまたどうでもいいけど

あたし、ずっとハンガーほしい!!!って思っていたが、買わなかったのだよ。


しかし、駒沢でー…




2010031304.jpg




R0013430.jpg



うん、これ買うよね。


12本400円で、なんかカラフルでテンションあがるよね。






なんか、物も人も 出会う時に出会うんだね。笑






それはそうと、やべ、図書館で借りた本返してない!!! いこいこ。



そして、今日は展示する写真のサンプルが出来上がってるので

これから散歩がてら チャリに乗るか 2駅歩くか、どうするかねー


まあ、早く行ってこよー。




散策日記は、また今度




2010031308.jpg




あやこさW7



スポンサーサイト


最新記事