きまぐれ

2010年04月03日 15:33

R0013777.jpg


今回の旅、実は濃厚すぎて

書くのにかなり体力いるので 全部は書けない。


なので ポイントだけ絞って、書いてゆくわ。









あたしは、旅に行くと毎回雨にやられるのだけど

やはり行きと帰り(東京にて)降って、こっちでも急に 雪が降り出した!!



この時期に雪が降るのは、かなりメズラしいとの事。




R0013604.jpg



雷も鳴り出して、あららどうしたのか?





雪&雷って、すごい!笑 人生初体験!


でも急に晴れたりもして、なんだか変な空だった。


この日、不老不死温泉に行くので、とにかく夕方までには晴れてほしいと願う。








R0013663.jpg






R0013646.jpg



千畳敷にも行った!!

しかし海水が上がりすぎて、あんまり見えない。




10年前、友人がヨーロッパ旅行中に出会って仲良くなったN氏が

秋田に住んでいるので、会おうと。



わざわざ車を出してくれてドライブがてら


能代から千畳敷までの、こりゃまた結構な距離を運転してくれ、


宿泊する不老不死温泉まで送ってくれた。





R0013635.jpg




ハードな人みたいだけど、ブーたれる事なく、お付き合いいただき感謝だわー。





R0013651.jpg





お蕎麦食べたり、いかやき村だっけ?そこにも行ったりした。


そこは今度B級ジャンルで書くわ。


変なハプニングもあったし。






R0013690.jpg





R0013691.jpg




こんな微妙な天気との戦いで、

強風で冷たくって、肌が出ている所は固まりそうになっちゃうし

海も荒れまくりで、海水増えたらお風呂は入れなくなるじゃん!




でもでも、雲は多かったけど、夕日出てくれましたよ。さすが。




R0013752.jpg




あれー、なんか今見ると、あんまキレイじゃないけど

実際ここにいると、違うんだよね。


ナケル…。




R0013712.jpg



夕日眺め、ちらほら小雪が舞う中、温泉。

ほんと、最高だわね。




友人と2人きりになって他のお客さんがいない隙に、いっぱい写真撮った。





R0013708.jpg











この日だけで他に、朝市場に行ったり



R0013579.jpg




秋田の小玉醸造の酒蔵内にある

水中写真家・中村征夫氏のギャラリー bluehole にも行ったりした。



img1.jpg



いま、椎名誠さんの写真展示も一緒にやっていた。

椎名さんは、世界中旅した写真を展示していたな。




blueholeは、とってもいい空間だった。


あたしもいつか、こういう場が作れたらいいなとしみじみ思った そんな日。





R0013778.jpg



艫作駅より











最新記事