いか焼き村 @ 深浦

2010年04月04日 00:50


R0013684.jpg



ドライブ中に見つけた。


こりゃ入るでしょう。




こんだけ、バン!!っと いかをアピールしてくるくらいだし

さぞかし、イカ祭り的な感じなのかねと思いワクワクで入ったが、




R0013682.jpg




R0013683.jpg




いきなり、魚か!!!


期待裏切る感じで、イカいない。




しばし、店内を物色していたら

あろうことか 年に1回くらいしか出ないであろう しゃっくりが始まった!!!!


なんでこんな時に! ヒッ




おしゃべりの途中でも 構わず ヒッ。


友人らは、爆笑してたから 早く止めたくて



「あのさ、たまに驚かしてくんない?」と2人に要求してみたものの

いっこうに、驚かしてくる気配無し!!!  



そんなんでブラブラしてたら、さっきの魚の近くに

小さいけど、いか焼きを売ってるコーナーがあった。





R0013685.jpg



これは、期待を裏切らない 美味しさだったー。



ミルクティーを飲みながら イカ焼きを食べたら、

あら、しゃっくりも自然に止まったわ。 ふー 良かった。



ナイスいか!


(友人いわく、ミルクティーとイカ焼きの組み合わせはナイ!って言われた。)





看板のおっきさのわりには、あんまりイカ祭り感は なかったな。(道の駅だからか?)



でも、美味しかったから おすすめ。




かそせいか焼き村
http://www.kasose-ikayakimura.com/






あやこさW7




最新記事