放浪的たび

2010年04月27日 21:05


行ってきました。

月1恒例のたび。



今月は、近すぎて全く旅とは言えないのだけど、お隣千葉。





2010042410.jpg






実は、おかしなことを 今更発見したのだけど

かれこれ4年連続、この時期に(GW近辺)千葉に行ってる!!!!



なんなんだろう、この流れ!笑




ぜんっぜん 気づいてなかった。



ふと、あ!そいや去年も千葉にいたなー。と思い出して、じゃあ一昨年は?

じゃあ3年前は…って思い出してたら




あれ、ずっと 来てた!!!
( 九十九里 → 南房総 → 蘇我/袖ヶ浦/佐倉 → 今回、九十九里…。)






2010042406.jpg





今回のたびは、ほぼノープランの旅で

九十九里の友人と過ごした。




この友人は、5つ年上で もともと一緒に仕事をしていた。

それからの付き合いだわね。



女なのだけど、ドラッグスターに乗っていたり、ビッグスクーターにも乗っていたり
(でも、今は全部売っちゃって、CCに化けた!)



よく旅もしてるし、すんごいアクティブ。

てか、こんなこと書いたらというか本人がもし

読んだら、かなり叱られそうだけど

男友達といるような感覚。




あたしがサーフィンを始めるきっかけも、この友人とやってからハマったのだよ。




気づけば、かれこれ10年くらいの付き合いかね。



一緒にいると、仕事のハナシと旅のハナシをする。


というか、そのハナシしかしない。笑



あたしが仕事のハナシをするのは、唯一、この友人くらいかもしれない。
(あたし、仕事のハナシするの嫌いだからさー。)





今回、風邪が治らずだったり、お互い海に入れる感じではなかった。

なので、適当に思うがままに過ごした。(いつもそうか。)




放浪のたびなのかと思わせる

今回のメインアイテムが、念願のアレです。
(変な文章だな。)





R0014474.jpg




この写真だけで、分かるかは謎だけど

ただの車では、ありまへん。あー、初めて乗ったのだけど、感動した。






まあ、このハナシは別に書くとして、

ではいつものよに、日記の前に ちょろっと写真。







2010042403.jpg




ここ素敵でしょう!?


低い軽~い山に登ったのだけど、とっても気持ちがよかった。





2010042405.jpg





登るとすぐこの景色が出てきたのだけど、

あたし、多分皆が「え、なんで?」と思う程、


相当 苔が好きなのです。



アタシ自身も 苔を見ると、

何故に、こんなにもテンションが上がるのか謎。



アタシ前世、苔だったんかなーと本気で考えてたら、笑われた。






2010042412.jpg




ちなみに、これが頂上ね。


千葉よ。(大網だわ。)





2010042407.jpg



2010042409.jpg




5月も近いし、鯉のぼりとか。


実は、始めは感動したのだけど、


行くとこ行くとこ、鯉のぼり祭りで、2日目には感動はなく、ただ飽きた…。







2010042411.jpg





今回の写真は、ああもう春きたな写真が多いです。


緑や花たちが、いっぱいでしたよ。






2010042404.jpg




2010042401.jpg





ちょんと、手に乗ってきたらどうしようと 


ビビりながらシャッター切ったら


あー、やっぱりブレタわ カエルちゃん。



キレイなカエルだったなー。ゲロ







2010042408.jpg






天気もよくって、(あ、でもやっぱり一時的に雨が降ったけど w)

ほぼドライブに、山やピクニック。




海辺にも行ったものの、眺めるのみ…。せつない。


サーファーも、まあまあいた。





PICT0547.jpg




1日目の夜に、旦那はんも含め 3人で結構飲んで


あたしはビールを2杯呑んだ後、ワインを飲んでいたのだけど、1本以上あけた。


分かっていた…。ほんとは飲まない方がいいって…。





翌日、勿論 声出ない。




酒ヤケではない。そう、風邪悪化。





いまは、大分いいほうだと思うけど、

こゆ変な声の時に限って、友人から ちょくちょく電話がかかってくる。




まあまあ元気なのだけど、しばらくアホ声続きそう…。




では、今回の放浪てき旅、ゆっくり更新してきます。






2010042402.jpg





あやこさW7









スポンサーサイト


最新記事