念願のCC

2010年04月29日 15:23

PICT0535.jpg






かれこれ2.3年前に、

幕張でやっていたキャンピングカーショーを 見に行ったことがある。







ここで、アウトドア生活(キャンピングカー生活)をしている人の

トークを聞いたり、数十種類もののキャンピングカーを見た。




その時、友人はどれにするか 決めていたらしい。




キャンピングカー(以下、CCで略すわ)は、ピンキリで


安いのは、
¥200万円台~あり、高い物で¥1,000万以上するやつもあるのだけど



大きければ大きい程

結構、燃費も悪くて 維持するだけでも大変みたいね。





友人が乗ってきたのは、見た目 全然普通の車となんら変わりないK。




R0014458.jpg



ね。


上の部分が、やはり違うけど

いっぱい車を停めた時、探しやすくていいわ。(そんな問題か?)



上をあげると、こんなんなのよね。





R0014467.jpg




R0014465.jpg
 



おおー。普通に感動。



そして、このテント部分で横になって、ゴロンするのはどんなに楽しいか…。







R0014472.jpg



R0014475.jpg




ベリベリって開けると、外も見えたり。








R0014464.jpg





R0014461.jpg




シュラフとか入れてある、網網のやつは 自分らで取付けたみたい。



たしかにここなら、場所とらずだしいいわねえ。




CCショーの時、最低限必要な物はなにか?聞いた時

所有者が言っていたけど、最低限あればいいものって「水」なんだって。




最低、水がついていたら、平気らしい。





R0014473.jpg



R0014459.jpg




排水用のタンクと、使用水用のタンクの2つを積んでいる。


横には、コンセントや暖房等もアリ、


ここでご飯を炊いた時、それはもう感動したらしい。







R0014470.jpg




R0014460.jpg




R0014468.jpg






この中で、ご飯を食べれたりできるらしいけど

本人たちいわく、ご飯のテーブルと、寝るスペースは 別がいいらしい。
(片付けないと寝れないから、面倒くさいらしい)




やはり実際乗っていると、自分たちにどういう形が使いやすいかとか 気づくらしい。


ちなみに、もう少しワンランクアップさせて また買うみたいだし。くー。






あたしに、これちょうだい。笑







R0014469.jpg




助手席を倒すと、テーブルになった!!!


ぬおー、こゆの好きだわー。



おやつとかティーとかに、もってこいじゃんか。




R0014478.jpg




ほんと楽しい。


そして、天気もよかったので 外でゆったりご飯を食べた。




R0014390.jpg



ほんとおいしい!!!!




そして、みちの駅にも行ったりした。



PICT0536.jpg




R0014502.jpg



すきなんだよね、なめろう。


でも、お酢をかけない食べ方の方が、あたしは好みだな。





次回は、サーフィンやって、その後に友人家近くにある

呑み屋さんで なめろう食べながら 一杯やろうというハナシで

今回は、終わった。



これ完全、おっさんのような会話だわね。ふー。





日記、まだ続く…。





R0014419.jpg












最新記事