Rumpilicaの時間

2010年05月03日 18:19

R0014391.jpg


(見知らぬチビッコが、あたしの目の前に来て、この花を何故か無言で置いてった! うわ。惚れる w)






GWですが、皆さま、いかがおすごしですか?


あたしは、完全に夜型になってます!





暖かくなってきたし、深夜に 友人らとぶらつくのも休み中でしか

出来なかったり。





ひさびさ今日は、昼間からでかけていたら、すんごい疲れたわ w



でも、また今宵も友人に逢うため、深夜から出掛けるという、妙な行動をしてるアタシです。



たいして、寝てまへん。





さてさて、GW1日目のお休みに

船橋のCLUB ORENGEでのイベント「Rumpilica」に行ってきた。





R0014600.jpg


R0014598.jpg




今回、写真を展示したのだけど、

気づけば、オープン前の明るい店内の時の写真しか

展示風景を、撮ってなかった!




今回、かなりうっかりしていた。




イベントの様子の写真を、いつも撮るのだけど 

今回、受付や写真展示もやっていたせいか、写真を撮るタイミングがあんまりなく

まともに撮ってなかった。


むしろ、ほぼカメラを託してた。




今回、ビアガーデン風で

外にテーブルや椅子もあって、住宅街の隙き間から見える

夜空なんかを見つつ、お酒呑んでたり、カレーを食べてたり、

おしゃべりしたり、皆 楽しんでいた。 







R0014813.jpg




フロアに入るとこに飾ってる、キモノ 良かったなー。


聞いたら、古着屋かとおもいきや、普通の服屋で安く買ってきたらしい。



ひとつは、大正ロマン系で、もうひとつは、柄がアジアっぽい感じで

いいな、こんなん着たい。






pm21~の nahanaha 緒結火 ゆるり音楽団ライブからは

写真を、ばっちり撮った!!




R0014833.jpg





R0014835.jpg






すんごいすき。



カホンも、ディジュリドゥも、あともうひとつ なんつーんだっけか スチールドラムでなくって?

この音たまりまへん。




ライブが1番楽しみなのにーと思いつつ

このタイミングで、「受付よろしく」ときたもんだ。




あーあ、もう、心の中半泣きで、受付にいたら



ライブに出る皆さまにも「あれ、受付出れないの?みないのー?きてよー」と言われ


でも行けず、受付でしょんぼり 本を読んでいたら 神あらわる。





「受付代わってあげるから、ちょっと見てきなよー」と心優しい声。



このお方は、イベントでしか会ったことないけど、いつも優しいのです。




1年前、他のハコに遊びに行った時に 初めて会ったのだけど、


あたしにとっては、一緒に行った友人以外は勿論知ってる人もおらず、



一緒に来た友人は、そのハコに来てた沢山の仲間と、わいわい楽しんでいたし


あたしは入り込めないし、まあ仕方ないなーと思って


1人でポツンと時間を、ぶらぶらと潰していたのだけど、


そんなアウェイ感を感じつついた アタシに気づいたのか、


話し相手になってくれた。






あの時 嬉しかったのを、思い出したわ。




今までは、イベント等は1人では行かなかったけど、

あの日以来、平気になってしまい



あたしは1人でもクラブやらイベントに

行けるようになったわ。笑











そんな、あのときの昔話と同じく、嬉しさを感じ
 


うん。じゃあ、ちょっとだけ見てくる!ありがとう!


と ささーっとフロア行ったら ライブやってるやってる。




しかし、たった20秒程で「あ、お客さんきた」と呼び戻された。笑


あらら。


でも、また 今度は 別の神が現れ 行ってきていいよ。とフロアに戻ってこれた。







R0014839.jpg




民族楽器はもともと好きだし、ポイのパフォーマンスも楽しかったし。

もっと見たかったー。



今度、個人的に見に行こ!と決意。




そして、終わった後 友人を送りに行って(2往復)

外にライブを終えた皆さまがいたので おしゃべりした。




そして、ちょろっとアサラトも 教えてもらった。

そして、なんか一曲?見てみたいとお願いしたら アサラトでやってくれた。


やばい、やばいわ。まじでかっこいい!!!!


凄かった☆
 

つーか、あの時、動画まわしときゃよかったほど、もいちど見たい。



そして、アサラトを借りて思ったのだけど、うちのアサラトは安いだけあってか

使いづらかったが、借りたのは、音もそうだけど ぜんぜん違う!


やっぱ、ちゃんとしたの買った方がいいのかね?




そして、またまた調子に乗り始めたあたしは

ワークショップをやってほしいとお願いしといた。

ヘタッピだから、上手いヒトに教えてもらいたくって。



なんでかわからぬけど、nahanaha 緒結火 ゆるり音楽団は

初めて会った気がしなかった。笑



しかも、これから長野で合宿とか言ってたし! あたしの地元だし!



8日に、二子玉川のカフェでライブをやるみたい。



かなり行きたかったけど

この日は たまに時間を作って、人の為になるええことをしようと決めてたので

午前から21時すぎまで ボランティアで動けなかったり。





ま、でも 必ずどっかで、また会えると思う。(ワークショップ以外でも)




人と人との繋がりは、必然的なのかもしれない。



こんな人たちと出会いたいとか、こういう仲間がもっといたらなあとか

そんなことを思っていると、


ほんとに、そういった人の繋がりや出会いが、ぱらぱらやってくるので

ほんといい仲間に出会えているなあ。としみじーみ思う。



不思議。









そして、オモシロいもんで、1年前に 誰かアサラト教えてくれる人いないかなーと

思ってた頃は 誰もいなく



今、同時期に、教えてくれそうな人が

それぞれ別の繋がりで 3人も増えた!!!!!



くるときには、一気にきます w

ありがたいです。頑張るしかありません!





PICT0546.jpg







そんな ほんわかした話しの後に、こんなん書くのアレだけど




受付中 暇すぎて 持ち歩いていた本を読んでいたアタシ。



通る人に「何読んでるの?」と必ず聞かれ、



なんか、変に勘違いされたらやだから 見せたかなかったけど


「変なアレじゃないからね」と先に行った後に 本を見せた。



これ。

R0014849.jpg




正直、エロとかではないんです。


目次ちらっと見せると こんなん。



R0014850.jpg




歴史なのですよ。



これ見せて、「赤線青線とか、そうそう、●□☆♪/??…」とあたしと同じくこの時代のことが

分かる人がいて

あ、俺もこれなら読んでみたいわ~ と話しが盛り上がる人もいれば




これ見せて、驚いて、

手に持っていたカレーを皿ごと下に落とした人もいた wwww



しかも、全部 ご飯とルーがきれいに地面の方ね。




ごめんね、驚かすつもりはなかったけどさあ。



ま、そんなこんなで どっぷりといい夜に浸れました。









スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事