黙秘権

2010年05月09日 13:33

今日は、普通日記 & 飼い猫 & 写真で。w




R0014875.jpg







最近なんだけど、あーあ と分かった事アリ。






じつは、あたし 1人の事で ずーっと悩んでたというか、1人で考えていたことあって

本人にどうしても聞けなくて、分からないから、

信頼出来る友人に、手紙で相談してアドバイスもらったり

考えていて、とても励みにもなったし この友人に相談して良かったと思った。





今年に入って、悩んでいた元の共通の友も出来たので、

話すか迷ったけど、少し相談して話しを聞いてもらってたのだけどー

秘密にしてほしかったのに

その話しが周りに筒抜けだったみたい。





悲しい…。



すんごい必死な想いで、打ち明けたのにな。




201005081112.jpg






なんでも話し合える関係もいいけど、

あたしにとっては、すんごい真剣に考えてたわけで

正直、誰にも知られたくなかったなーというくらいの話しで

それを信頼して話したのになあ。





あたし、アホみたいじゃんね。




20100444.jpg






あたし、元々悩んでる事があっても あまり友人に相談しないほうで

1人であれこれ考えてから、ほんとに長い付き合いの信頼出来る友人に一言アドバイスを

最後にしてほしいくらいで、普段から あんまり人に言わない。





友人には、もっと話して!と、ときたま 怒られるのだけど…。




あと、どういうわけか、いろんなひとの相談事を聞く事が多いせいか

自分の悩みは、言わずにいっかと思ってしまう。





だから、あたしがほんとにあれこれ相談するときは、メズラしいくらいで

ほんとにせっぱつまってるというか、ほんとにどうしていいか悩んでる時。




2010050811.jpg





まあ、事が起こってしまったあとに、もうこんなん書いても仕方ないわね。





正直傷ついたけど、いろいろ分かった事もあったし

心開き始めてたけど、心半開きもなくなり、完全閉じたけど

これからは、人付き合いは気をつけようと思いましたよ。









さて、そんなことを感じつつ、昨日は

環境のため そして人の為になるいいことを

した気がします!!!




R0014886.jpg




いい事をしたという実感よりは、すんごい疲れたけど、いい疲れだし

なによりも、楽しめたこと。



いままでフェスは、お客として遊びにくる方だったけど

逆の立場になってみて、より一層、こういうイベントが好きになった。






ちょっとしか撮るときなかったけど、写真たち↓



PICT0423_20100509125637.jpg

PICT0424_20100509125637.jpg

PICT0426_20100509125636.jpg



まだ、早い時間の写真。

午後から、人がどっときて ぎゅうぎゅうでやんした。






人が楽しんでる姿や、こういう形で、いろんな人と接することもいいけど、

自分がこういった機会に参加したことも、なにか新しい一歩であり

これからの自分も、いい方向に変わってゆけたらよいと思う。








PICT0421.jpg



いっぱい頑張ったから

今日は、筋肉痛!!!!!!

さすがに今日は、休みます。




部屋の掃除して、天気もいいし布団も干して、洗濯して

夜は、写真をほしい!と言ってくれた友に、写真を選んでもらう&

おいしーご飯でも一緒に食べて、スッとしてこよう。





しばし、ブログお休みします☆


ではでは。






最後に最近の写真も。


2010050701.jpg


タイトル:TOKI




時は いっさいのものをゆっくりと破壊する。

(ジューベル 「パンセ」)




あやこさW7 & Yaa-ko







スポンサーサイト


コメント

  1. nanapapa | URL | -

    乗り越えてくださいね。

    大好きな、ゲーテの言葉を書いておきます。『涙と共にパンを食べたものでなければ、人生の味はわからない。』


    お待ちしてます。

    あさこさW7へ。

  2. やあこ | URL | -

    >nanapapaさま

    ゲーテの言葉を読んだら、泣きそうになったけど
    心にぐっとくることば、ありがとう!!!

    あたし、昨日からだけど、夏にかけて目標ができて、精神的にもっと強くなるためにも
    あることをやろうと、仲間と決めましたよ!!!
    だからあたしはもう前向き!!

    起こってしまったことは仕方ないし、なにしろ自分ひとりで抱えきれなくなって
    話した自分が一番あかんかったわけで。

    その目標が達成するまで、禁酒からはじめようかと。笑
    いやあ、夏に向けて楽しみです!!




  3. チャリ・h・プー | URL | -

    こんばんわ 
    先程ブログを拝見して いったんはページを閉じたのですが
    ずーと気になり 

    私も昔友達に裏切られた事を思い出しました
    結局その友達とはそれから会わなくなりましたが
    会わなくなった事が良いのか悪いのかは解りません
    私 ただでさえ友達が少ないのに 簡単に会わなくなって
    今は少し後悔してます 今は気にくわない人と我慢して付き合っているのになどと(すいません私事ですね)
    相談した 友達 荷が重かったのかな 
    すいません いいアドバイスが言えなくて 



  4. やあこ | URL | -

    >チャリ・h・プー さま


    アドバイスありがとうございます!
    チャリ・h・プー さんも、昔につらい経験があったのですね。

    あたしは、ちょっと状況が違うかもしれません。

    裏切られたとかではなくて、なんでも仲間内で話すような
    感じなのかなとは感じてましたが
    まさか、あたしの想いとかも周りに知られてたのか!と
    気付いた事があったので、なんともいえない思いになってしまっただけです。

    あたしはすきな友達だし
    一緒にいて分かりあえることもあるから
    今後も付き合うと思うし。ほんとに嫌いだったらまずブログにださないし笑

    他の友達から話してもないことを
    さらっといわれたときは、「は?なんで知ってんのよ!」と心の中で
    突っ込んだけど。

    ひとりになったとき思い出して考えてたら、悲しくなり
    書いたけど、チャリ・h・プー さんの言うとおり、
    どうにかこうにか考えて他の友達に言ったのかもしれないし。

    いまは理解してるつもりです。心配かけてすいません。

    いまあたし抜け殻みたいな感じで疲れてるので
    またブログ復帰したらみにきてくださいませー!!!
    いつもありがとうです!

    W7より




  5. minami | URL | 0HiE6EJA

    ちょっとした気持ちの行き違いに含まれるのかなー。。v-17
    こういう感じって。

    ともあれ、イベントやらお仕事やらいろいろお疲れさま!!!

    やっぱり、ラッキー可愛らしすぎですv-238
    最後のあくび、堪りませんわーーーv-10

    復活お待ちしてます~v-22
    ラッキーも一緒にねe-134


  6. やあこ | URL | -

    >minamiさま

    気持ちの行き違いなのかな。

    でもね、もうあたしは大丈夫。笑

    心配かけてごめんなさいv-17

    つーか、このコメント欄にある絵文字、ちっともかわいくないですねえ。
    もともと面倒くさがりだから、絵文字使わんけど、使ってみたe-274
    携帯絵文字は、ほんとかわゆいのないな。ぶー

    ラッキーまつり、また特集しますねん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事