ムスカから始まる

2010年05月17日 22:01

本名:Romuska Palo Ur Laputa


Mr_musuka20(21)_s_20100517142715.jpg




まあ知ってる人も、多いだろうけど、この人。

よく「あ~はっは」って言ってなかった?





どういうわけか、先週 こいつのことばかり考えていた!!!

(特に仕事中に!あたし、疲れてんのかなあ?笑)






そもそもあたしは、ラピュタより もののけ派だし

ムスカ自体、いけすかないし 

あの眼鏡もやだし…。度入りなのに、色付きメガネってなんかなんだかー。






もしこんな彼が近くにいたら 心ついてけないほど


ぐちゃぐちゃにされそだし やっぱり嫌いなのだけど




でもね、ムスカ自体、興味がないわけでもない。





冷酷無比な性格だけど、野心家で


射撃の腕は、さすがなものだし


おかしいほどIQ高いし、狂ってるところとか、そんな嫌いでない。


でも、知り合いにもなりたくないから、遠くで観察していたい人。笑

そう、気になるのよね。





余談だけど、宮崎駿作品のなかで

あたしが好きなのを3つあげると



1.未来少年コナン 2.もののけ姫 3.ナウシカ

の順に好きなのだが



この大好きな『未来少年コナン』のある人物とムスカに、繋がりがあるのです!




裏設定ではあるが、『未来少年コナン』(1978年放映)のレプカ

ムスカの子孫とされるらしいよ。







それ読んでから、余計に気になった!笑



レプカがムスカの子孫かー。ああ、なんか納得。分かる!!!!


考え方とか、仕草とかもなんか似てたりね。


でもムスカの方が、男前だけど。笑




話し戻って、ムスカだけど

特にアイツのいう独特な言葉が気になって、


先週、仕事中に思い出して

こっそり語録を読んだりもしてた。




なにしてんだろ?あたしは 笑




ムスカやレプカまでは いかないし、また違うタイプだけど


あたしの友人で、同じくたまにザクザク キツいこと言う友がいるから

共通して 思い出してたのだろうか~?? 笑





そして、そんなことも忘れ、こないだの週末 地元に行っていたのだけど


友人と軽井沢にいたとき、あるものに出会う。






R0015116.jpg






なぜ このタイミングで、飛行石…!?






これを見た瞬間、この一週間ムスカデーだったあたしは


ハッとして、




これを見つけた瞬間、なぜか買ってしまった!!





R0015130.jpg





手元にあるものの、つけたりはしてない。



というか、今 試しにつけてみよとしたら

金具が外れない!!!! 堅い!!! なんでよ!?


つけれないじゃん!!!








ちなみに、これつけても 空には浮かないらしい。(勿論シータ限定)


















なんとなく、会社のPCのデスクトップ背景を ムスカに替えてみたわよ。笑

これ。




c2d7e79b.jpg

(あのシーンの言葉よね、次は耳だ!!ひざまずけ!!命乞いをしろ!!)




あーあ、やっぱ、嫌いだけど、好きらしい。(興味)笑





あやこさW7


 
スポンサーサイト


コメント

  1. チャリ・h・プー | URL | -

    私はカリオストロの城が好き

    こんばんは
    んん ムスカネタ もう最高 天空の城ラピュタ結構好きなんですが何回テレビで放送したか解りませんよね
    私はムスカのあのシーンのセリフが好きなんですが
    ラピュタのいかづち?を放つ時のセリフなんですが
    いつも思いだせなくて いらついちゃうんですよ自分に
    好きなのに それに最後の滅びの言葉も忘れちゃうんです
    記憶力が無いのでしょうね

  2. やあこ | URL | -

    >チャリ・h・プー さま


    おおー、カリオストロの城すきなんですね!かなり名作ですね。

    ムスカネタでだらだら書いちゃったけど、宮崎アニメのことなら
    ずっと語っていられます。笑

    ムスカのセリフ気になりますよね、思い出せないやつ、ここにあるかしら?参考に↓
    http://homepage3.nifty.com/keiba-com/msk.htm


  3. チャリ・h・プー | URL | -

    ありがと スッキリしました
    宮崎アニメ ってセリフもいい言葉がいっぱい有りますね

  4. Naozzi | URL | -

    見ろ!人がゴミのよう・・・

    うふふ♪
    やあこさんと、語り合いたいですね~。
    私も1番はコナン!
    第1位:未来少年コナン
    第2位:風の谷のナウシカ
    第3位;となりのトトロ
    見ながら台詞を諳んじることができるのが
    この3つですね。

    レプカとムスカがかぶっているのは
    わかりますが、裏設定にもなっていたんですね~。
    最近の物より、古いほうが好きかな。
    最近のは声優さんが知られている人ばかりで、
    その俳優の姿でイメージされちゃって
    感情移入できないのかも。

  5. やあこ | URL | -

    >チャリ・h・プー さま

    すっきりしたようで、よかったです!

    そうなのです、気になる言葉沢山ありますよね!
    またたまーにジブリもん書きます。笑

  6. やあこ | URL | -

    >Naozzi さま

    おおー、すごい!コナンを1番に持ってくる人って
    あたしの周りはなおっじさんだけ☆
    すごい話合いそう~☆
    正直ビールのつまみにジブリトークでもいけます 笑
    (ちなみに、あれから飲んでませんよ!笑)

    あたしもセリフ言えたり…。
    すごいマニアックで、たまにやっても誰も分かってくれないけど、
    ラオ博士が、海に沈んでいくシーンのものまねできます。笑
    (悲しいとこ)

    あたしも声優には、同感です!!!
    最近は俳優さん使いすぎですね。
    ジブリと言ったら、高山みなみだったり 声優を職としてるひとを
    沢山使ってほしいんだけどなー。
    あたしは、千と千尋以降の作品は、見てなかったり…。

    古い作品らぶなあたしです。

  7. nanapapa | URL | -

    順序は難しいですが、。

    1、ナウシカ、2、カリオストロの城、3、ラピュタ。かな、。ルパン大好き。あんな大人に今でもなりたいっす。ナウシカ、この前久しぶりにまた見たけど、、やっぱ堪らなく良かった。、、ちなみに、見返した回数NO.1はラピュタでした。

  8. やあこ | URL | -

    >nanapapa さま

    おー、なんとなく雰囲気というかが似てますね。
    ナウシカ、原作もいいですよね。何巻かまでかは持ってたのだけど
    あれ何処行っちゃったのだろう…。

    ルパンみたいな大人かあー。たしかにかっこよい
    スリルが多い生活だなあ。
    あたしは、ナウシカかサンかな。笑
    自然とともに生きたいわー。

    見返したNO1はらぴゅたなんですね!
    ちなみに、小学校の頃、らぴゅたの歌をクラスで唄いましたよ♪

    ジブリ音楽といえば久石せんせーだけど
    ほんとすきだなー。ナウシカメドレーを生で聞いたときは
    鳥肌もんでしたよ。
    みたくなったなー!

  9. minami | URL | 0HiE6EJA

    私もカリオストロの城、大好きです♪
    当時は宮崎さんのみの字も知りませんでしたが。。(汗)
    いつものテレビとちがくてキレイだなーって感心してました。
    大野雄二さん好きで観にいきましたよー☆
    ああ。。懐かしい。。

    ところで、ムスカ好きな人って何気に多いよね??(笑)

  10. やあこ | URL | -

    >minami さま

    そうそう、ムスカってたしかCDも出てた気したし、
    なにげに、あの悪役好きな人多いかも。
    ジブリで悪役でって思い出すの、ムスカが1番印象強いなあ。

    minamiさんもカリオストロの城すきなんですね!!
    あの姫、ナウシカに似てるよね?
    ジブリは、色彩きれいだったり、音楽もいいから、ついつい
    惹きこまれてしまいますねえ。

    大野雄二さんすきなんすねー。さっきwikiみてたら
    実家は『おもひでぽろぽろ』にも登場する「ホテル大野屋」なんだってね。
    初めて知ったワー!




    > 私もカリオストロの城、大好きです♪
    > 当時は宮崎さんのみの字も知りませんでしたが。。(汗)
    > いつものテレビとちがくてキレイだなーって感心してました。
    > 大野雄二さん好きで観にいきましたよー☆
    > ああ。。懐かしい。。
    >
    > ところで、ムスカ好きな人って何気に多いよね??(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事