ノーアルコール グリーンコカコーラ

2010年05月20日 12:40

ちょっと見てー!




th_R0015025.jpg




ちいちゃいけど、かわいい花!







th_R0015026.jpg





こんなに、ちいちゃい。ミクロ的よね。



友人とこれ見たとき、嬉しかったー!







ところで この一週間、


お酒の関わる席が3回あったものの、全てソフトドリンクで


ノーアルコール宣言し続けて参りましたよ。






「なんで?」「目標ってなに?」「解禁いつだ?」と全員に突っ込まれたけど


達成するまで黙秘とゆーわけで、とにかくソフトドリンクばかり飲んでいた。






悲しいような、頑張ってるような、なんとも言えん。


禁酒する意味も、正直ないと思うけどさ。


でもアタシ、一度決めた事は、やり通すというわけで 


お酒呑んでまへん。






th_R0014959.jpg




ゼロ磁場、行ってきたんだってさ! 軽井沢でようしゃべった店員さん。





ここのショップの店員さんとの出会いは、ほんと必然的な出会いってもんで


たまたまトイレを借りて入ったのだけど、その後にこの店で


普段買わないであろう、ここで売っていたアクセを気に入って


友人とお揃い&今日の思い出に一緒に買ったの。




沖縄のショップなのだけど、軽井沢に5月だけ期間限定でやってるらしい。








その店員さんがさー、服にさー、





th_R0014962.jpg th_R0014961.jpg



禁酒Tかよ。






禁酒3日目にして、こゆひとも現れちゃったりで


やはり、お酒呑むなよ。と


神からも 人を通して言われてるのだろうか…。笑









昨夜、渋谷のお店に行ってきたのだけど、


あたしの飾ってる写真がね、盗まれましたよ!!!!!!





お客さんが、持ってっちゃったみたい…。笑

なんでよ? 名画じゃーあるまいし。



4月~飾り始めて、まだ1ヶ月半くらいなのになー。





でも、「持ってかれちゃったんだよね。」って聞いたとき



「お!! え、まじで。」と、正直嬉しかった。



持ってかれる程、気に入ったか?といった、いい考え方をしただけで。笑






それから、持ってかれるのがやだと思った某スタッフが

他のも一時的外しちゃってるので



いま、渋谷のお店に行っても あたしの写真はないです。




また飾り始めたら、お知らせします☆








あたし、このお店で飾るってなってから、1人で呑みにも来ていて


スタッフの皆 優しいし 落ち着くし ご飯もおいしいし。


唯一、一人で飲める店かも!!


話し相手もいるし、ひとりでぼーっとしたいとか 落ち込んだ時とか 行きたくなる!!笑





いつもは、カウンターで呑んで酔っぱらって帰るのが、今までの流れだったのだけど、


今日は、「ソフトドリンクで」というわけで、スタッフ驚いていた。笑






そして、しじみの汁とのブレンドで、原産国アメリカの

不思議なトマトジュースを飲んだのだけど すごく気に入ったの。





そしたら「じゃあ、目標が達成して、お酒が飲めるようになったら


ビールと、このトマトジュースボトル1本あげるから、頑張ってね。」と


店長さんに言っていただいた!!!






う、うれしい!!!!!! あたし 頑張る!!!!







そして、今日、ノーアルコール生活での発見があった。



ソフトドリンクは、何杯も飲めないということ!!!




なくなると、すぐ飲み物を置いてくれて、ソフトドリンクを4杯飲んだのだけど

お腹がやばい。クルシイ!!!! 





お酒は飲めても、ソフトドリンクは飲めないのね。限界。




そして帰り、酔ってないのに「ロレツ回ってナイじゃん」と言われたり


お財布から、カード類をバーンと落としたり、


あろうことか、帰り山手線に乗るとき、うちとは逆方面のホームに堂々といた。




素。






あたし 飲んでる方が しっかりしてるっぽい…。笑





あと、カカオが強いチョコレートを食べてて思ったのだけど


テンションが上がります。気持ちが楽になるのです。なんなんでしょう。




ビスケットとかがついたやつではなくって、ノーマルでビターなチョコは


不思議な感覚になった。(あたしだけか? ついに、おかしなってきたのか?笑)






本音をいえば、ワインのみたい!衝動が走ったけど…。







th_R0015031.jpg





ソフトドリンクと言えば、軽井沢に変わった自販機があると


友人が言っていたので気になって見に…。





th_R0014972.jpg





プリンス通りを走っていると、やつが現れる。









th_R0014974.jpg th_R0014975.jpg

th_R0014976.jpg



コカコーラのグリーン自販機!!!!!


メズラしいよね。ここならではよね。環境(グリーン)に馴染むようになのかしら?








ちなみに、隣にはお蕎麦屋さんあり。


なんだかオシャレ感プンプンな感じだったので、今度入ってみたいわ。






th_R0014977.jpg




あやこさW7




スポンサーサイト


コメント

  1. minami | URL | 0HiE6EJA

    おおー♪すごいねー!!!
    京都でも赤しか見たことないよー。

    チョコレートってなんか気持ちに効く(??)成分が含まれてるってどこかできいたような??違うかなー??

    そうそう、ソフトドリンクってなんだかお酒ほど量が飲めない気がするよー!!

    アサヒからグリーンコーラって出るね♪

  2. やあこ | URL | -

    >minami さま

    そうなのね!!

    え、グリーンコカコーラてどんな味だろう!?きになるなー

    でしょう!!緑と言っても、キツい緑でなく抹茶のような馴染みやすーい緑で
    見逃しそうだけど、友達が知ってたから、すぐ見つけられましたよー!!

    ソフトドリンク生活…、ああお酒呑みたい!!!
    これからイベントおおい時期なのにねー。
    ああ、今年もそいやドイツビール祭りいきたいのです…。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事