AFRICAN FESTA 2010 @ 横浜

2010年06月13日 00:15

th_PICT0445_20100612221812.jpg




アフリカーン!!! てことで、

久々 赤れんがに行ってきました。




入口には、こんな素敵なのが! 見て!




th_IMG_0121.jpg


キレイよこれ。



アフリカの形に、お花が地区ごとに沢山置いてありましたよ。

こゆのいいねえ。






結構遅めの時間に行ったけど、大好きなアフリカだし、楽しんだ!


人は多かったけど、まあなんとか平気だったわ。
ちゃんと歩けたし。


人ごみ大の苦手なあたしだけど

代々木公園のイベントの人の多さに比べたら、全然平気だったのかも…。




そうそ、アフリカと言えば、ワールドカップとやらが始まったけど

あたし、ちなみにサッカーはほんと興味がないわけで、日本選手もたいして分からないけど

このお方は誰だい??





PICT0465.jpg


勝手にアフリカのサッカー選手?と決めつけてるけど、もし違ったらすいません 色男。






th_PICT0454.jpg



PICT0456_20100612223934.jpg




ヘアースタイルコーナーもあったりして、ちびっこは編み込みしてた子が沢山いた!!



「あんたもやってもらってきたら?」と言われたが、並ぶの面倒だしよしたよ。


チビッコがやると可愛い。あたしは100%似合わないのがうっすら分かる。

やらなくてよし。





th_PICT0448_20100612221811.jpg



th_PICT0457_20100612221811.jpg



アフリカの生地って、好きなのよね。


色使いもデザインも。あたしは生地は買わなかったけどエコバッグ買っちゃったわ。





PICT0467.jpg



素敵。


あたしもこんなん着て生活したい。


ちなみに、ニホンの着物もとっても好きなのよね。

あたしも普段から、さらっと着物を着るような女になりたいものだわ。笑





th_PICT0453.jpg


このおじいさん、盆踊りを始めちゃって、かわいかった。







そして、やはり生ライブは良かった。


アフリカ楽器は勿論、

言葉は分からないけど、やはり音楽は 人と人をつなげるものだわ。




th_IMG_0125.jpg




th_PICT0458.jpg




あたしは、疲れちゃったから、芝生でだらんとしながら聞いていた。


そしたら、目の前にキニナル少年が現れた。






th_PICT0470.jpg





何をしている? 草むしりか? と思ったがそうでなく

気に入った草があったらしく、そればかり探して採っていた。


なんか癒しな光景。さんきゅー少年。






フードコーナーには、あまり行かなかったけど、


小腹が空いたので

バナナドーナツだっけ?それとヤシの実ジュースを飲んだ。





PICT0483.jpg PICT0490_20100612225438.jpg





ドーナッツー、おいしかったー!!!



ジュースもなんかどっかで飲んだ事あるような味。ヤシの実は初なのになー。




氷水につけてたらしく、ラベルがボロボロでやんす。

飲み物といえば、あちこちでいろんな試飲もやっていた。




いろんなお茶も飲んだし、

乾燥したナツメヤシも食べたりした。







アフリカの人たちと少し会話をしたのだけど

すごく気さくな人が多くて、明るくて、「日本がとってもすき」って人が多かった!!


あたしも「アフリカ大好き」と伝えた。笑








明日は休みます。寝溜めしよ。





ちゃんと休まないと、もう体がやばいです…。

疲れが、全然とれなくって。




動きすぎてるかもしれません。笑




ちなみに、こないだ あまりの疲れに仕事帰りに 気功とやらに行った程!笑





平日夜も、なぜか飲んでるとき以上に 予定が入るのは何故でしょうか?笑






今週は、気づけば 木曜夜以外、仕事後に 全部予定が入ってしまった!!!


ほんとに、体調気をつけます!!






皆様も、無理はなさらぬよう 今週も頑張って行きましょー!!!









さいごにざっと、写真。

 





  





R0015404.jpg







R0015399 2







th_IMG_0118.jpg







th_IMG_0119.jpg







th_IMG_0120.jpg







th_PICT0452_20100612230826.jpg







th_PICT0464_20100612224955.jpg







LOVE & PEACE


あやこさW7











コメント

  1. チャリ・h・プー | URL | -

    こんにちわ

    赤レンガ アフリカン 満喫ですね 楽しそうですね
    私も赤レンガ(新しい店 もちろん食べ物屋)に行きたいのですが なかなか行けません

    仕事 忙しいんですね(私も本業と夜のアルバイトでちょっと)
    やっぱり身体は休めないとね あまり無理しない程度で(ブログ)
    健康第一ですよね

  2. やあこ | URL | -

    チャリ・h・プー さま

    2つもお仕事なさってるとはー!!
    あたしも去年は、仕事の後に知り合いの小料理屋でたまにバイトしてましたけど
    2つするのって、結構大変なので
    お体おきをつけてくださいませー。

    久々の赤れんがでのアフリカンフェスタ、楽しかったです。
    アフリカもんも、人も、音楽も大好きなので行ってよかった!!!

    横浜は、なんだかんだ思い出があって、夜になったら
    ちょっといろいろ思い出してしまい、ぼーっと考えちゃいましたよ。笑




    > 赤レンガ アフリカン 満喫ですね 楽しそうですね
    > 私も赤レンガ(新しい店 もちろん食べ物屋)に行きたいのですが なかなか行けません
    >
    > 仕事 忙しいんですね(私も本業と夜のアルバイトでちょっと)
    > やっぱり身体は休めないとね あまり無理しない程度で(ブログ)
    > 健康第一ですよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事