UA 15周年 @ 日比谷野音

2010年06月27日 21:45

R0015474.jpg









癒しスズメに会って、友人登場と共に

UAもリハを終え、

気づけば雨もやむ。





リハ音が、漏れて聞こえてきたので

そだ!今日来たがってたけど来れなかった 友人2人に

動画で音を撮って携帯に送ってみた!




1人は、何故か携帯にラー油をこぼしたらしく 音機能がアウト!!! 笑

そのメールを旦那はんに送って 旦那はんの携帯から聴けたらしい。上がってた。

この友人とは、音楽の趣味似てるのよね。喜んでたよでよかった。





もう1人も、仕事で来れなかったから リハで3曲くらい聴いてたけど

そんなかのを送ったら


たまたまそれが、友人が1番好きだった曲だったらしく 奇跡!って返信きた。笑




ともかく次回ライブは、今回行けなかった友人らも一緒にいきたいわねー。










先週木曜に、禁酒を終了したあたしは、ビールを買い


友人ら4人で中に。



UA、15周年なのね。早いなー。めでたい。

そいや、BSフジで 8/15に、このライブが放送されるそうです。



スタッフさんに、コメントをお願いされて ドギマギしながら 映ってしまったのだけど

恥ずかしいので、カットされることを願います。笑






ikuesann.jpg


UAの前に、ゲストで来てくれた、奄美島唄の朝崎郁恵さん。

奄美島唄伝承の 第一人者と言われるお方らしい!



やばいです、郁恵さんが2曲島唄を熱唱してくれたのだけど、すごく好きでした。





あの独特な唄い方といい、唄ってくれた2曲目がとっても気になった。

ぼーっと聴き入っちゃった。




2曲とも、曲名は分からなかったから

思い出しながら探してみたのだけど、あたしがいい!と思った唄

「おぼくり~ええうみ」って曲かも?
(違ったらごめん)



久々に、心から唄ってるなと 思えた声を 聴いたきする。




またどこかで聞けたらいいなー。














UAは雨女らしい…。

( あたしもそだから、人の事言えないけどさ




やはり始まりは、雨がぽつぽつきたし、降ったりやんだりだったけど


小雨だったから、全然平気。風も涼しくなってきて とっても心地よい。




外で聞くのは やはり好き。




雨の音や鳥の声、外のいろんな空気や雰囲気も


感じながら音楽を聴く。





バンドの楽器の音も最高にすき。やはり生音はいいもんです。




そして、久々の缶ビールも最高においしい!!


1缶だけで、軽くほろ酔いとは、飲まないうちに弱くなったもんだ。

でも1缶で、幸せ感じた。







VICL-63627.jpg

先日カバーアルバム「KABA」がリリースされたらしいのだが

そこからの曲も何曲か熱唱。




いきなりはじめに唄ったのは、「セーラー服と機関銃」だし、ピンクレディの「モンスター」も。


中盤には、ビョークの「Hyperballad」も!!!


かっこよかったわ。ひさびさ、ビョークも聞きたくなったよ。(昔かなり聞いていたし。)



カバーと言えば、「買い物ブギ」はすんごいかっこよかった!!!




わてほんまによいわんわーって歌詞のあれ。

おっさん おっさん おっさん おっさん を連呼するあれ。










奄美の郁恵さんとも 一緒に唄ったりしてたのだけど

うさぎー追いしの「ふるさと」は、かなり感動!!

すごくジーンときた。





勿論持ち歌もいろいろで


大好きな「TIDA」や「情熱」「ライトニング」「ミルクティー」や、

デビュー曲の「太陽手に月は心の両手に」も熱唱!!!




もっともっと聴いていたかった!!!




でも最高の時間を、最高なUAとメンバーと、一緒に来た友人達と

楽しみや嬉しさを分かち合えて とってもいい夜だったー。





そしてたまに、空を見た。



空は、雲しか見えなかったけど、


本日 満月みたい。







ラストは、UAの赤ちゃんが お腹にいる時に作った曲 「水色」。








UA 水色











Lightning/UA (Video Clip)













ええうみ 奄美島唄 朝崎郁恵









では、あたしは 沖縄で癒されてきます。


青い海に、沖縄民謡、おいしいお酒に、いろんな人々。


日々の忙しさから解放され、、ぼんやりしてきます。




久々に、写真も沢山撮ってこよう。


水中撮影もする予定なので、お楽しみに☆





________________________________________

☆ おまけ ☆




7/3(sat)夜にある 船橋のイベント(Rumpilica vol.6.5)にて

エントランスで配る写真 出来ましたよ。




http://yaa-ko-photo.jimdo.com/アレコレ/

 

やはりアイヌのが1番いいかもね。

アイヌ写真だけでも良かった気するな。




HPも、ちょっと更新して見やすく?したので

暇つぶしに見てって下さいませー。





では、しばしごきげんよう。






あやこさW7









スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事