すずめさん

2010年06月27日 01:08



R0015477_20100627004001.jpg





今日、天気予報は 曇りって言っていたのに

日比谷公園に近づいたら、雨が降ってきた!!! 



なぜ










そして、友人たちが来る前に 日比谷図書館で本を読もうと思ったのに

行ったら、閉まってる。入口前にはホームレスが!!! 


え、図書館 や、休み? 





なぜ






なので、公園内をぶらぶらしていたら、リハ音が聞こえてきた。


更に雨。




R0015494.jpg




UAの声が、雨音の中聞こえる。うん いい感じ。





R0015492_20100627004001.jpg




雨が降って、木々達の緑も一層いきいきしたよに思う。


ああ、とっても気持ちがいい!!!




R0015472_20100627004002.jpg



R0015475_20100627004001.jpg



あじさい咲いてた。



最近、全然写真撮る時間も、散策する時間もなかったし

なんか、久々に ちょっとだけ ぼーっと出来た気がする。




こういう時間は必要ね。





すると、あたしの隣で、同じくぼーっとしてるのがいた。




R0015496.jpg




あ、すずめだ。


どうした。なぜか動かない。





R0015498.jpg




ちょっと寄ってみたが、動じない。


なぜそっちをみている?



なにがしたい? じーっと観察していたら


すると、こっちに歩いてきたではないの!





R0015499.jpg



ち、近い!!!


つつかれたらどうしよう。




R0015500.jpg




めずらしいほど、なつっこいな。(?)

手にものるんじゃないか?と思ったが、なんとなくそれはやめた。笑





そいや、今年はというか 青森に行った時も スズメが飛んできて肩にとまったりとか



昔、文鳥を飼ってる友人宅に遊びにいったとき

友人が文鳥をカゴから出して 羽ばたかせていたのだけど(軽くやめてほしかったり)



そのとき、人数5.6人いたものの、なぜかアタシの肩に止まって

これびっくりしたのだけど 

そのまま文鳥が 肩の上で スヤスヤ寝てしまったこともあった!!




なんだか、奇跡的な現象を起こしてるあたし。



鳥に好かれるのかな?




そーいえば、この椅子に座る前に、他の場所でボーッとしてた時は、

カラスが近くに寄ってきたし。なんなの?




どうしてほしいの? 




そんな、どーでもいいことを長々思い出してたうちに、





R0015501.jpg





またの間をくぐり抜け



なぜか、真横で立ち止まって また ボーッとし始めた!!!!





R0015502.jpg



どうした!? なぜ 動かない!!!



ご飯がほしいのだろうか?

ごめんね、持ってないのだよ。





じーっと観察していたら、やっと ひょいひょいと向こうに歩き出し

去っていった。すずめさん。




R0015505.jpg




そして、友人が現れて、雨がやんだ。


UAライブに続く




あやこさW7









コメント

  1. とん | URL | -

    ヤバい!!!!

    かわいすぎる。うらやましい。こんなん見ると行きたくなるわ。触りたい。あー羨まし過ぎる。。。。あたしの1番好きなトリ。。。

  2. やあこ | URL | -

    > とん 

    おはろー、昨夜遅く寝たわりには、もう起きちゃったわよ。やだねえ

    そう、そうなの、このすずめ気になるでしょう!!

    すずめって、いつも機敏な動きしてちょこまかしてるイメージだけど
    このこは、そういう動き一切しなくって、ぼーっとしてるし、普通に歩いてきたよwww
    怪我でもしてるんかねーと思ったけど、そんなでもないしー。
    あの後、どこ行ったかなーと見てたけど、消えちゃったー。なぞ

    てか、すずめナンバー1だったのか!!
    そうそ、フライヤーのあの鳥すごいって友人らが言ってたよ!!名前忘れたけど。
    しかも、皆あの鳥知ってる子多くてびっくりしたよ。

    あたす、鳥に好かれるわりには、鳥の事なんも知らない。




  3. とん | URL | -

    うー

    うらやまし。。。そう、すずめNo.1なの。 カラスも好きよ。話し掛けるけど、あまり深入りするとこっちはつつかれると恐いからね。いいな~、すずめ。とにかく、動物はぼーっとしてる子が1番かわいいね!

    フライヤーの、ハシビロコウね~。あれ、ほんっと細かくないしさ~、全然なのよ~。でもほめてもらえるのは嬉しい。ふふ。

    ぜひ展示会で左側の部屋を見てほしいわ~。

  4. やあこ | URL | -

    > とん②

    だね、左の部屋がメインだしね。
    てか、右の部屋の事 あんま考えてなかったわ。
    あたし、右の部屋もしかしたら 飾らんかも。写真きめてないや。
    あーどうしよ

    あんなにぼーっとしたすずめ初めて見た。
    おっとりさんだったよ。素手に乗せれば良かったね。
    あたし、そいやチビッコのとき よくすずめにベランダから米あげてたわー。

    ベランダに米粒おいときなよ、ほんとに来るからー!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事