まーかい

2010年07月10日 11:01

(前回の続き)




胡屋まで歩いたら、ちょっと疲れたわ。



そして、やはりここに行きたくなったよ、コザゲート通り。





th_R0015583.jpg



th_R0015586.jpg




すごく緑が沢山あってきれい。

だけど、人いない。





勿論観光客なんていないし、なんていうのかな、この感じ。





th_R0015585.jpg



R0015605.jpg




th_R0015598.jpg



植物がきれいなのと、建物の寂れギャップがたまらん!





見ての通り、ほとんどシャッター閉まってます。



だって、ここは夜の街だから。

それにしても昼間は、こんなん閑散としてるのか。


個人的には、好きな風景なんだけど、ここまで人がこないのはもったいない。


きっと夜は賑わうだろうけど、昼間も人きたらいいのに。






th_R0015589.jpg




th_R0015601.jpg





コザって、音楽の街と、夜の街という勝手なイメージ。

そして、米軍がいるイメージがある。




平日だし、昼間だし、皆働いてるし あーあ、それにしても人いない。




th_R0015594.jpg




たまに人を見かけたのだけど、

地べたに座って、ジーっと見てくる人や、シャッターを子供らがペンキを塗っている光景をみた。

(あれ、学校は?)






R0015595.jpg



th_R0015590.jpg




抜け道なのか分からんが、車通りは意外にも、ある。





R0015893.jpg








コザゲート通りの裏に行ってみたけど、同じくシャッター閉まってる。





R0015613.jpg




R0015615.jpg



でも、裏道の方がちょっと華やかな気がするのはなんでかね。








R0015616.jpg




唯一、タイ料理屋がやっていたが、沖縄に来てまで食べる気しない。








するとその近くに、アーケードの商店街を見つけた。







R0015608.jpg



く、暗い!!!!!



明かりを下さい。






勿論入ったけど、思った程暗くなかったわ。


シャッター閉まってる店が多かったけど、お店もちょっとやっていた。

八百屋でバナナ買おうと思ったが、買うの忘れたわ。





まあ、コザは実は3日目にも行ってるので、あとはまた後日載せます。





R0015591.jpg





あやこさW7






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事